こちらの氣が流れる財運のパワースポットではしゃいだ後は


 

実はこっちがメインイベントのレストランへ。

 

 

香港上海銀行のお隣です。

 

 

 

日本から予約をしてのランチです。

 

 

 

 

 

 

 

ここを入るとそこは銀行。

 

 

左手のエスカレーターを下るとレストランです。

 

 

 

 

 

 

そして、そこには

 

 

 

こんな独特の世界観が!

 

 

 

 

 

キラキラ美しく見えたのは一瞬。

 

近くで撮影すると普通に鎖・・・

 

 

 

 

しかし、店内は個室を含めいろんなテイストの世界が広がって素敵空間になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お料理が運ばれてきました。

 

 

 

わお!!

 

 

 

 

 

 

 

キャビアと金箔がのっている飲茶って初めてー!!

 

しかも、見た目だけではなく上品で美味しい。

 

 

 

 

大好きな「腸粉」

 

 

 

 

今まで食べた腸粉の中で一番美味しい!!

 

油條がサクサク

海老がぷりぷり

皮はむちっ

 

感動☆

 

 

 

そして、予約必須の

 

 

 

 

【イベリコ豚叉焼】

 

 

輝かしい・・・

 

口に入れるととろけます・・・

 

 

 

 

 

そして小籠包に

 

 

 

 

 

 

うずらの卵入りのシュウマイ。

 

 

 

 

どれもハズレなし。

 

運ばれてくるたびにお楽しみな素敵感があり大満足!

 

 

飲茶以外のメニューもあります。

 

「ロブスター麻婆豆腐」も食べたかったのですが1万円超え、しかも二人だったので量的に断念。

 

次回は、4人くらいで来て、飲茶以外のたくさんのメニューを食べたいな。

 

 

 

 

 

ちなみにトイレもオシャレでしたよ。

 

 

 

 

 

お会計はお茶とサービス料含め

 

 

香港ドル825

 

 

そこそこのお値段ですが、その分ラグジュアリー感とワクワク感もありましたよ。

 

 

 

 

帰りに銀行の創始者さんたち

 

 

 

 

 

 

 

 

【HP】
http://www.mott32.com/

【住所】
Standard Chartered Bank Building, 4-4a Des Voeux Road, Central

 

 

 

■2019年2月 香港旅3泊4日 ■

◆目次◆

 


前回、前々回の旅の目次はコチラ↓

◆すべての香港旅行目次◆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村