今回の旅では

「佐敦」のこちらの行列のお店にするっと入れたと思ったら

 


 

 

もう一つの、こちらの大々大行列のお店にもすんなり入店できました。

 

 

 

 

 

 

【澳洲牛奶公司】

Australia Dairy Company

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ。(2017.12撮影のもの)

 

現在は牛乳プリンが30元です。

 

 

 

 

 

 

 

あったかい牛乳プリンをオーダー。

 

 

 

 

 

プリンと言っても、ふるふるの茶碗蒸しの感じを思い浮かべていただくといいと思います。

 

あんな感じのやわらかさ、牛乳の甘さの素朴なスイーツです。

 

 

しかし・・・

 

こちらのは甘みが強かった・・・

 

 

 

 

 

このお店の方が大行列で入れないのですが、私は断然、前に行ったこちらのお店が好きだ・・・

 

 

ぷるっぷる牛乳プリン【義順牛奶公司】@油麻地 2017年12月香港旅

 

 

こちらのお店はほんとに優しい甘みです。

 

滞在中リピしたくらいなので。

 

 

 

 

この日、このお店でお客様が食べていたのは、ほとんどが

 

「スクランブルエッグトースト」

「牛油方飽」+「炒蛋」

 

そして「マカロニスープ」「火腿通粉」

 

でした。

 

 

誰も牛乳プリンは食べていなかった・・・

 

こういう軽食が地元の人には人気なのかもしれませんね。

 

 

 

 

■2019年2月 香港旅3泊4日 ■

◆目次◆

 


前回、前々回の旅の目次はコチラ↓

◆すべての香港旅行目次◆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村