美味しいお粥にありついた後は、油麻地ブラブラ散策。

 

 

お!

 

牛の看板です!

 

ミルクプリンのお店を発見!



MRT「油麻地」駅からすぐです。

 

 

 

 

 

そして、この竹の足場が香港ですねー。

 

 

 

 

たくさんのミルクプリンたちが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチやモーニングをやってるみたいですね。

 

 

 

店内に入るとランチのお客様が多かったです。

 

 

 

 

メニューはこちら。

 

 

 

 

惜しい・・・

 

すべて「ミルタ」・・・

 

「ミルタティー」に「ミルタコーヒー」

 

 

この瞬間から、私たちはこのお店を「ミルタ」と呼ぶことになりました(笑)

 

 

 

 

 

私たちはド定番のこちらを。

 

 

 

 

「牛乳プリン」34HKD

 

 

日本円にして約490円。

 

温/冷を選べます。

 

 

この牛のマークがたまりませんな。

 

この食器類は購入もできます。

 

 

私たちは温かいのをオーダーしたのでうっすら膜がはっています。

 

ぷるっぷるの超やわらかいプリンはとぅるるんと飲み込めます。

 

優しい!!!!

 

なんと優しいお味でしょう〜。

 

これはハマった!

 

 

 

 

ということで。

 

最終日にも食べおさめ。

 

 

 

 

 

優しさと温かさが12月には染み渡ります。

 

 

 

 

お連れはそれでも冷たい卵プリンを。

 

 

 

「スティームエッグ」26HKD

 

 

牛乳プリンよりはしっかりした固さ。

 

冷たいからもあるのかな。

 

お連れはこっちのほうが好きと言っていたけど、私は断然、優しい牛乳プリン派。

 

これは完全に好みの問題ですね。

 

 

他に、あずきやコーヒー、ジンジャー味もありますよ。

 

パパイヤミルクやマンゴーミルクジュースも気になります!

 

 

 

 

 

■2017年12月 香港旅3泊4日 ■

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村