長いヴェネツィア滞在中に、ヴェローナへも日帰りで出かけました。

 

 

 

パドヴァへは、トレニタリアでヴェネツィア「メストレ中央駅」から約30分。

 

ヴェネツィアから日帰りパドヴァ①【Padova中心部】ヴェネツィア編 2018 イタリア旅

 

 

 

ヴェローナへは、ヴェネツィア「メストレ中央駅」から約1時間30分〜2時間ほどです。

 

 

お値段が高いほど早いのですが、今回は€9,05のチケットでゆっくり向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着して最初に見える景色はこんな感じ。

 

 

 

 

「Verona駅前」

 

 

特に情緒はなしの駅前です。

 

 

 

中心地へは徒歩20分ほどだったのでバスで向かいました。

 

 

 

さー、それらしき感じになってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

この門をくぐると

 

 

 

 

【Piazza Bra】

 

 

とっても広い広場です。

 

 

 

 

 

 

 

この広場にあるのが有名な

 

 

 

 

【Verona Arena】

 

 

現存するアレーナでコロッセオ、ナポリに続き、3番目に大きいそうです。

 

コロッセオより古いみたい。

本当にイタリアの歴史はすごい・・・

 

内部見学ができますよ。

 

 

ちょうどオペラをやってるシーズン。

 

これはオペラで使われるセットなのかな?

 

 

 

 

 

 

私たちは突然行き当たりばったりで来てしまったので、今回はオペラ鑑賞は断念。

 

そのうち、ここでオペラを見るぞー!

 

 

 

 

 

歴史を感じるこの崩れ様。
 

 

 

 

 

愛の街ヴェローナのハート。

 

 

 

そして、ここからヴェローナと言えば!

の「ジュリエッタの家」に向かいます。

 

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel