今回は、なんちゃってヴェネツィア生活で長く滞在していたので、他の都市へも足を伸ばしました。

 

行ってみたかったパドヴァへ。

 

 

 

「メストレ中央駅」から電車で30分ほど

「パドヴァ」まで€3.45です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの2階建風の列車Trenitaliaに乗ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はgoogleさんからお借りしました

 

「パドヴァ」駅

 

 

駅は比較的新しく建てられたのだろうなという雰囲気。

周りには特に何もありません。

 

自転車人口がやたら多い。

 

ぼーっとしている人も多い。

 

移民の方が多いのかな?という印象がありました。

 

 

 

駅から徒歩15分ほど行くと、素敵な街並みがありますが、それまでは無機質な活気の感じられない雰囲気でした。

 

 

 

 

ここが駅から15分ほど歩いたブランドストリート。

 

 

 

 

 

 

 

おしゃれ百貨店「リナシャンテ 」も小さいながらありました。

 

 

 

 

こちらはリナシャンテ前のアート。

 

ペラペラの平面なんですが、どの角度から見てもペラペラがバレないというトリッキーなアートなんだと思う。

 

確かに、どこから写真を撮ってもわからない・・・??

 

 

 

 

 

こちらはパドヴァ最古のカフェだそうです。

 

 

 

【Caffe Pedrocchi】

 

1831年創業。

 

有名メニューは店名の「カフェペドロッキ」というエスプレッソにミント風味の生クリームとカカオがのっているドリンクだそうです。

 

 

 

 

 

この辺りが旧市街なのかな。

ショップがいろいろある割にはかなりのんびりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらは

 

 

【Fondazione Bano - Palazzo Zabarella】

 

 

ザバレラ宮殿内の美術館だそうです。

 

ガリレオガリレイが教えていたイタリアで2番目に古いパドヴァ大学付近にあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Piazza di Signori(シニョーリ広場)】

 

 

この時計塔は、かつてのベネツィア共和国総督官邸だったそうです。

 

周りにはカフェやレストランがあり、広場の席でゆっくりできます。

 

 

 

 

ヴェネツィア民と一緒だったので、ガイドブックを持たずにブラブラしただけなので、この辺りでは観光らしいことはせず、街歩きを楽しんだという感じでした。

 

 

さー、それでは、パドヴァに来たかった理由

「スクロヴェーニ礼拝堂」

へ行きましょう。

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel