私がマルタ滞在で好きなのはSliema。

 

基本、留学生のみんなは、初めて割り振られた土地が好きになります。

 

今回、元クラスメートがマルタへ最集合しましたが、みなそれぞれ、自分の住んでいた土地に戻りました。

 

 

私は、昨年は、スリーマのZARAのすぐ近くに住んでいたので、今回もスリーマ限定、しかも海側すぐで探しました。

 

 

それでこんなお安くて綺麗で快適なフラットを見つけたのです。

 

マルタで民泊【Airbnb】Sliemaで超便利激安フラット発見!

 

 

 

で、なぜスリーマが好きかと言うと、1人でもふらっと海で泳ぎ焼きたいから。

 

マルタの美しい海をひたすら感じていたいのです。

 

 


みんなが帰国した後、一人きりだったのですが、今回の滞在時もどうしても海は必須なので、フラットからすぐ近くで1人でゆっくりできる場所を探しました

 

 

そして、ふらっとたどり着いたのがここ。

 

 

 

 

 

 

ビーチと言っても、マルタは岩場ですけどね。

 

 

ここは、写真を見てもおわかりのように「おひとりさま」そして家族連れなど、ゆったりした雰囲気ののんびりビーチなので、とても居心地がいいんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな場所にあります。

 

 

 

たまたまペインターの技も見れました。

 

自由に書いていいんですかね。

 

 

 

 

 

 

 

こんな街中ですが、海はもちろんこの美しさ。

 

 

 

 

 

 

温泉感覚でみなさん浸かっています。

 

 

 

 

 

焼いて汗だくになったら、海で火照りを冷まして、また焼いて、そしてまた冷ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで必須なのが、保冷バッグ。

 

 

 

 

 

毎回、とても重宝するのですが、ビールやお水などを冷凍して、保冷バッグに入れていくと体感温度40度にもなるマルタでは本当に美味しい!

 

みんなにもとても喜ばれます。

 

夏にマルタに行く方はぜひお持ちください!

 

この日も1人で、お水やジュースを飲みながらひたすら日焼けを楽しみました。

 

 

 

 

ちょうどトイレもあるし、便利な場所でしたよ。

 

 

 

 

 

 

マルタにいると日本人観光客がすぐわかります。

 

日焼けしたくないからがっつり長袖に帽子、デニムの男性もいますね。

 

でもね、40度にもなるマルタでそんな人いないんですよ・・・

だって、クソがつくほど暑いんですもの(笑)

 

特に海が近いスリーマにいると、短パン&ビーサン以外着たくなくなります。

 

日本のみなさまもアレルギーでなければ、たまには日光を楽しんでみてくださいね。

それがマルタだから。

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel