海外旅行好きの間では超重宝なアプリ。

 

【Airbnb】

 

 

民泊やアクティヴィティなどを予約できます。

 

日本では「民泊」と言うとまだまだピンとこない方も多いですが、海外では当たり前に使われています。

 

最近ではbooking.comなどホテル予約のサイトでも民泊がたくさん掲載されていますよね。

 

 

 

今回のマルタ滞在は、このエアビーで超お得なフラットを見つけました!

 

 

 

 

 

な、な、なんと!

 

 

10泊でたったの$424.86

 

 

思いっきりハイシーズンですよ!

 

 

 

 

しかも!

 

スリーマZARAまで徒歩8分

最寄りバス停まで徒歩2分

ビーチまで徒歩5分

 

と立地が最高!

 

 

 

 

私が借りたのはプライベートバス付きの一部屋。

 

 

 

 

 

男性オーナーさんとの二人暮しとなりました。

 

 

 

こういうのも昔の私だとありえませんでしたが、昨年のマルタ留学でフラットメイトが男性だったこともあり、マルタでは平気になりました。

 

 

しかも、オーナーさんの顔写真と会社名まで掲載されていたのと、レビューがかなり良かったので割と抵抗なく借りられました。

 

 

 

 

 

メインリビング

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

 

オーナーのご好意で、飲み物や食品も置いてあるものすべてフリー。

 

ビールやお水をいただけるのは助かりました。

 

 

 

 

 

 

オーナーと二人暮しでしたが、私はほとんど家におらず、友達と泊まりに行ったり遊びまくっていたのでお互い気軽に過ごすことができました。

 

 

いつも仕事で忙しそうなオーナーでしたが、こちらからコミュニケーションを取ると色々親切に教えてくれて助かりました。

 

海外では特に、自ら伝えることが大切。

気持ちは伝えないとわかってもらえませんからね。

 

 

仲間がいるマルタで、きっとまたリピートする良い住処が見つかりました。

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel