昨年も訪れた「タピーヌ教会」ですが

 

このブログの通り、祝日の午後で拝観できず・・・

 

 


 

 

今年は、念願叶って

 

拝観することができましたー!!

 

 

 

 

【Ta' Pinu(タピーヌ教会)】

 

 

 

 

内部はとても厳かな空気が流れていて撮れた写真はこの1枚のみ・・・

 

そして、肌の露出はダメなので、夏場に行かれる方は、入り口で布を巻いて肌を隠して入場してください。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの教会は「奇跡の教会」と言われていて、その奇跡を求めて各国からたくさんの方がお祈りにやってきます。

 

そんなみなさんの奇跡を感謝するお手紙や写真が、奥の方に、たくさんたくさん展示されています。

 

 

入場は無料なのですが、この数々の奇跡を、この教会の空気感を波動を、いつまでも大切に保っていっていただきたいので、献金はできるだけさせていただきました。

 

そして、私も奇跡の報告ができるように自分の人生を大切に過ごしていこうと思い、こちらで購入させていただいたメダイを身につけています。

 

 

奥の方までしっかり見て感じていただきたい教会です。

 

 

 

続いてはこちらに向かいました → ④ゴゾ島 愉快なおじさんの【ソルトパン(塩田)】 マルタに帰る 2018

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel