この日はタクシーをチャーターしていたので、この「奇跡の教会」へ行った後は


 

次のお目当てへとタクシーは走ります。

 

 

 

 

タクシーの運転手さんに連れてきたもらったのがここ。

 

 

 

 

【ソルトパン(Salt Pan)】

 

 

 

350年の歴史をもつ塩田が広がります。

 

 

 

海の向こうには可愛い形の丘が。

 

 

 

 

Qolla l-Bajda

 

自然が創り上げる芸術ですね。

 

 

 

塩田は3キロほどあるそうです。

 

 

 

 

好きに見てきていいよー。

とのことで、この淵を歩いてみたのですが、バランスを取るのが難しい。

 

でも、田園のおじさんはピョンピョンと身軽に歩き回っています。

 

 

 

 

そのおじさんが愉快なこの方。

 

 

 

 

写真を撮れといろんなお茶目なポーズをとってみたり、アイテムを持ってきます(笑)

 

 

しかし、こちらの岩の侵食もすごい!

絵になる素敵な小屋!

 

そしておじさま!

 

 

 

 

おじさんが塩を売っています。

 

 

 

 

この方はチャータータクシーの方。

しっかりガイドもしてくださいました。

 

このショップ、インスタやってるとかすごいんですけど。

 

 

もちろん、岩塩など自然の塩コレクターの私は購入させていただきました。

 

 

 

 

そして、この奥のお部屋も見せていただきました。

 

 

 

 

ここに岩塩を貯蔵しているんですね。

 

 

こんな重労働をされているので、おじさんは抜群にスタイルがいいんでしょうね。

 

 

 

 

 

この後も、おじさんに登ってこいと誘われ・・・

 

 

 

 

こんなところで楽しませていただきました。

 

 

 

自然美とおじさんの愉快さが抜群の「ソルトパン」

 

ゴゾ島に行かれた際には、ぜひぜひ訪れてみてください!

 

岩塩も粗めで優しいお味ですよ。

 

 

 

ゴゾ島観光はタクシーチャーターをオススメします。

 

フェリーを降りたら、たくさんのタクシー運転手さんが売り込みをかけてきますので、交渉で値段を決めます。

みんなで割るとお安く観光できますよ。

 

 

続いてはこちらに向かいました → ⑤ゴゾ島【ラムラビーチ】 マルタに帰る 2018

 

 

 

 

■2017夏 マルタプチ留学-目次-■

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel