フィレンツェからピサへと日帰り旅。


 

 

さて「ピサの斜塔」に入場しましょう。

 

 

 

予約はこちらの「公式サイト」から簡単に予約可能です。

 

€18

 

 

 

予約時間前に斜塔の入り口に並びます。

 

こうやって見ると本当に傾いてますよね。

 

 

 

 

 

この入り口で荷物チェック、チケットチェックをされます。

 

荷物はすべて預けないといけないので、事前に預けてから並びましょう。

 

 

 

真下から見る「ピサの斜塔」は大迫力です。

 

 

 

 

 

 

 

内部は

 

 

 

 

 

めーーーっちゃ傾いてますけどーーーー!!!

 

 

 

 

 

斜めに撮った訳ではなく、ほんとにこれくらい傾いてるんです!!

 

少年たちがボールをものすごい勢いで転がしてましたから。

 

 

 

見上げると塔の内部はこうなっていました。

 

 

 

 

 

この周りをくるくる登って行く訳ですね。

 

 

 

 

さー、登りますよー!

 

 

 

 

 

ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィアといろんな塔を登ってきましたが、この階段が一番危ないかも・・・

 

 

みなさんが登っているので、階段が削れて磨かれてツルッツルになってるんです。

 

 

 

 

それにものすごい傾斜がプラスされているので、手を壁について支えながら登っていかないと危険です。

 

歩きやすい滑りにくい靴で登ってくださいね。

 

 

 

 

ウィキペディアによると階段数は296段とのことなので、高さ的にはそこまでしんどくはないです。

 

 

 

途中、景色が見えてくるポイントが楽しい。

 

大聖堂が見えてきましたー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら側がチケット売り場と手荷物預かり所です。

 

 

 

 

 

 

 

カフェが連なるストリート。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、もう少し登ると、最上階手前のフロアは外に出られます。

 

 

カフェが小さくなっていくー。

 

 

 

 

 

 

あ!P-I-S-A!!

 

 

 

 

 

 

 

さー、続いて

最後にてっぺんを堪能しましょう!

 

2.ピサの斜塔最上階【③フィレンツェからピサへ】

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel