フィレンツェは3度目。

 

メジャーな観光地はすでに訪れていたので、今回のメインはピサ観光にしました。

 

 

 

イタリアの友人と合流してピサへ行きます。

 

「フィレンツェSMN」駅の券売機でピサ行きのチケットを購入。

 

€8.60

 

入り口に向かって、一番左側のホームから出発です。

 

こんなホームがあったんですね。

なんだか、端っこだけ雰囲気が暗くて別物って感じがしました。

 

古びた列車で1時間ほどで「ピサセントラル」駅に到着です。

 

 

 

 

ここからはバスでピサの斜塔まで向かいます。

 

どうやって行くのかわからなかったので、バスの運転手さんに確認して乗り込みました。

 

 

 

 

 

赤ラインの入ったLAM rossa線のバスに乗ります。

 

ほとんどの人が一斉に降りるので降りるバス停はすぐわかるはず。

 

 

 

 

たくさんあるお土産屋台を通って、大きな門をくぐるとそこは・・・

 

 

 

 

 

 

見えてきましたよーーー!!

 

 

 

 

 

想像以上に傾いた「ピサの斜塔」が!!!

 

 

 

とても広い敷地です。

 

 

どんどん近づいていくと、みなさん撮影大会。

 

 

 

 

 

 

 

もー、これが面白い!!

 

ピサの斜塔を撮影する人を撮影するのが面白過ぎるーー!!

 

 

 

 

 

 

必死

 

 

 

 

可愛い

 

 

 

 

 

おじーちゃん!!

 

 

 

 

これだけで十分楽しいーーー笑笑

 

 

 

 

 

 

私も友人カメラマンの言う通り撮影されました。

 

 

 

「手をまっすぐ、もっと右、もっとまっすぐ」

 

 

 

 

 

 

お約束ですね笑

 

 

 

 

ピサは撮影大会場所と化しておりました。

 

 

 

 

 

 

さー、次は内部へ入場です。

 

続きます→ ピサの斜塔内部見学【②フィレンツェからピサへ】

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel