この日は、ミケランジェロの作品を見るためにこちらの教会へ出かけました。

 

 

 

最寄駅は「カヴール駅」

 

駅からはすぐなのですが、急な階段を登らないといけません。

 

 

 

【ボルジア階段】

 

気持ちの良いエネルギーが注いでいましたよ。

 

 

一生懸命登りきったら、左手が教会です。

 

 

 

【サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会】

 

 

 

 

昼間は開いていないので拝観時間はチェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

外観もそうなんですが、一見、内部もシンプルな教会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この教会には素晴らしいものがあるのです。

 

 

 

向かって右側

この回廊を進んで行くと・・・

 

 

 

 

そこには

 

巨大な!!

 

 

 

ミケランジェロ作「モーゼ」

 

 

法王ユリウス二世の墓所として制作を命じられたこの墓廟なのですが・・・

法王の興味がサン・ピエトロ大聖堂に移ってしまい計画は頓挫したそうです。

 

 

 

ミケランジェロが造ったのが、真ん中の「モーゼ」と両脇の「レア」「ラケル」

 

 

 

しかし、「レア」「ラケル」は弟子が仕上げたというお話も。

 

 

 

 

そのほかは、弟子のラファエロ・ダ・モンテルーポが完成させたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

モーゼの力強さだけが別格です。

 

 

 

生きてる・・・

 

この表情は何を物語っているのでしょう・・・

 

 

 

 

祭壇の天井がや壁画も素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、この教会には

伝説のものが祀られているのです。

 

続く→ 伝説の聖ペテロの鎖【②サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会】

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel