こちらの教会、私はミケランジェロ目当てに訪れましたが


 

伝説のものが祀られていることで有名なんです。

 

 

 

主祭壇の下に見えるこれ。

 

 

 

 

 

階段を降りて近づいてみます。

 

 

 

 

「聖ペテロの鎖」

 

 

こちらの教会は、第一の使徒、聖ペテロを牢につないでいたヴィンコリ(鎖)を祀るために建てられたのです。

 

 

 

 

 

 

聖ペテロが、キリスト教の聖地エルサレムで繋がれていたという鎖が1本。

ローマのマメルティーノ牢獄で、繋がれていたという鎖が1本。

それが奇跡的に1本に繋がったという伝説の鎖です。

 

 

 

しかし、みなさんモーセ像に夢中で、こちらは空いていたので、じっくり鑑賞させていただきました。

 

 

 

 

これが、その鎖を描いたものなのかな・・・?

 

 

 

 

 

 

 

そして、祭壇横に美しいパイプオルガン。

 

エンジェルたちとの対比がよかったのでパシャり。

 

 

 

 

 

 

 

写りは悪いのですが、美しいモザイク画がありました。

 

 

 

 

皮膚病を治せる聖人「聖セバスチャーノ」のモザイク画だそうです。

 

向かって左側の回廊にありました。

 

 

 

シンプルな教会で観光客の方も少なめだったので、じっくりゆっくり鑑賞したり想いを馳せたりできる教会でした。

 

 

 

【サン・ピエトロ・イン・ヴィンコリ教会】

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel