ローマのゲットーで検索すると必ず出てくる観光スポットがあります。

 

 

 

 

ゲットーでランチ「LA TAVERNA DEL GHETTO」【⑤ローマゲットー地区】

 

 

こちらのレストランからもすぐ近くのようなので行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

【Fontana delle Tartarughe(亀の噴水)】

 

 

 

これね・・・

ちっちゃくてビックリしました(笑)

 

だって、ローマの噴水ってあまりにもゴージャスだったり芸術的だったりするので、この噴水のこじんまりさに拍子抜けしちゃいました。

 

 

 

だけど、この噴水が意外に人気なんだそうです。

 

ナヴォーナ広場の「ムーア人の泉」でおなじみの建築家ジャコモ・デッラ・ポルタの設計なんですってー。

 

だけど、亀は後付けされたらしい。

 

 

 

ローマは、迫力のある噴水が多いなか、なんだか可愛いいのが愛されているポイントかな。

 

 

ちなみに、この亀さんたちはレプリカで本物はカピトリーノ美術館に保管されているそうです。

 

 

 

 

そしてバスに乗ろうと歩いている時に大きな遺跡を発見。

 

携帯で撮ったので写りが悪いのですが・・・

 

 

 

 

【トッレ・アルジェンティーナ広場】

 

 

 

 

 

後から調べたら、なんとここは!

 

「ブルータスお前もか・・・」

 

でおなじみ

 

カエサルが暗殺された歴史的に重要な場所だったようです!

 

 

そして、そして

 

ここは捨て猫や野良猫の猫シェルターになっているそうで、猫好きさんにはたまらないスポットだったそう。

 

たくさんの猫さんたちと出会えるようです。

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■

 

 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel