【サンタマリアイントラステヴェレ教会】リピーターのためのローマ編 2018 イタリア旅

 

トラステヴェレは、この教会の前の広場を少し入ると、こんな感じの味わい深い路地が伸びています。

 

 

 

 

 

 

 

下町って感じ。

味がありますねー。

 

 

 

 

 

 

 

ランチを食べ損ねたので、夕方ですが、どこかで腹ごしらえと思って検索して見つけたお店に行きましょう。

 

 

 

 

 

【Da Otello】

 

 

 

 

 

時間が半端なのでお客さんは少なめ。

 

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

 

 

ローマの観光地を思うとお安めの設定ですね。

 

 

 

店員さんたちはおしゃべりに忙しいのがイタリア。

 

だけど、こちらのレディなガイは丁寧にいろいろと教えてくれました。

 

 

このレストランでほとんどの人が食べていたのが「カルボナーラ」。

こちらは太めのショートパスタが標準。

 

しかし、私はロングのスパゲティが好きなので変更してもらいました。

 

 

 

 

 

「カルボナーラ」はローマが本場。

 

卵黄が濃いですねー。

 

 

ローマの有名なお店でカルボナーラもカーチョエペペも食べたことがあるのですが、パスタは硬すぎ、塩加減は濃すぎて無理なことが多々ありました。

そもそもこってり系はそこまで好きではないので、ローマでこれ系は私には合わないかと思いましたが、やっと食べられるお店がありました。

 

 

 

そして、野菜不足なので何か野菜が食べたいと言っておすすめしてもらったのがコレ。

 

 

 

 

 

サラダより野菜のグリルがオススメだよと教えてくれました。

 

イタリアで野菜を食べようと思うと山盛りでてきて食べきれないし、結構いいお値段をとられるのですが、こちらは良心的。

 

一種類ではなく、ズッキーニや茄子、パプリカも入っていて飽きることなく食べられました。

 

 

 

飲み物込みでお会計は€23

 

 

 

 

 

イタリアで一人だとお高くつきますが、ローマでこれは良心的ですよね。

 

 

 

 

【Da Otello】

Via della Pelliccia, 47/53, 00153 Roma

 

 

 

 

 

■2018 イタリア旅 -目次-■


◆準備編◆

◆リピーターのためのローマ編◆

◆ナポリ編◆

◆イスキア編◆

◆フィレンツェ編◆

◆ピサ編◆

◆ローカル民のヴェネツィア編◆


 

 

 

■2018夏 マルタに帰る-目次-■

準備中
 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

 


instagram
loveitalylovetravel