冨田淳那脱退のお知らせ | 「Loveit!」OFFICIAL blog

「Loveit!」OFFICIAL blog

福島発のアイドル「Loveit!」公式ブログ

日頃よりLoveit!へのご声援をありがとうございます。
Loveit!運営のナカヤマ.です。

この度は皆様にまたしてもこのようなご報告をせねばならず大変心苦しいのですが、Loveit!メンバーの冨田淳那の脱退をご報告させて頂きます。

昨年8月にデビューしたばかりの冨田でしたが、この度Loveit!から脱退する意向を運営・メンバーに伝えてきました。
まずは冨田から皆さんへのご報告の文章を掲載させて頂きます。

【冨田淳那から皆さんへ】

みなさんこんにちは
じゅんなです。
今回はみなさんに謝りたいことがあり文章を書いています。

私、冨田淳那はLoveit!を脱退することを決意しました。

Loveit!を続けていることによって自分の身の回りのことをできなくなっていき、精神的に身体的に限界が近づいてきていました。
両親にも迷惑をかけ、Loveit!続けていることによってこれ以上迷惑をかけたくないと思い脱退するという選択をしました。

私を応援していただいてたファンの皆様にもご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。

8月3日に新メンバーとしてLoveit!に入りもう9ヶ月が立ちました。
ファンの方とはたくさんの思い出があります。本当に楽しかったです。

お預かりしているチェキはしっかりと書いて2人のメンバーに預けさせていただきます。

私はLoveit!に入ってたくさんのことを経験しました。
普通の女の子には絶対経験できないことだと思います
これからはその経験を糧としていきたいと思っています。
今まで冨田淳那、じゅんちゃんを応援していただきありがとうございました。

そして本当に申し訳ありません。

私が抜けてもLoveit!はまだあり続けます。
これからもLoveit!の応援よろしくお願いします。



脱退の理由としましては、春から始まった高校生活並びにプライベートの時間とLoveit!としての活動の両立が適わず、アイドルとしての活動をここで終わらせてまた普通の生活を送っていきたいからということでした。
残念ながらもうステージに立つという気持ちも無いということで、5月6日が最後のステージとなりました。
事前に皆さんにお伝えすることが出来ず大変申し訳ありません。

3月末に新体制として動き始めたLoveit!でしたが、そこから僅かひと月ほどでメンバーの脱退をご報告しなくてはならず大変心苦しく感じております。

この機にLoveit!を解散することも視野に入れてスタッフやメンバーとも話し合って参りましたが、松崎千夏・佐々木祐芽の両者が「ここで終わりたくない」と、自分の想いを伝えて参りましたので今後暫くはこの2名でLoveit!としての活動を続けていくこととなります。
今回の件を受けて、両者からも皆さんにお伝えしたいとのことでコメントを掲載させて頂きます。

【松崎千夏】
皆さんこんにちは。
いつも応援ありがとうございます。
松崎千夏です。

今回の新体制がスタートして間もないメンバーの脱退は、皆さんをとても驚かせてしまったと思います。

いつもお騒がせばかりでごめんなさい。

これからLoveit!は、佐々木祐芽と私、松崎千夏の二人で活動していきます。


皆さんの中には、この二人で本当にLoveit!だと言えるのかという声もあると思います。

私は、冨田淳那の脱退したいという気持ちを聞いてから毎日毎日、これからどうすべきか考えました。

そしてメンバーと、祐芽ちゃんと、運営さんと、何度も何度も話し合いをしました。その中で解散という選択肢もありました。

でもそれは一人で考えているときには全く浮かばなかった選択肢でした。

私は、ライブが、らびったーさんと一体になれる楽しい時間が大好きで、これまでのどのライブも大切な思い出で、Loveit!で活動する中で出会えた方は誰一人欠かすことのできない大切な存在です。
これからだってもっと沢山の人と出会って一緒にもっと高いところにいって素敵な景色を見たいんです。

どうすべきかとかじゃなくてどうしたいかで考えたとき、私は絶対にLoveit!がいいって思いました!

だから時間はかかるかもしれないけれど、また1から、一歩一歩進んでいきます。

ゆめちゃんとちっちでLoveit!だなー!って心から言ってもらえるように!

なので、これからもLoveit!を見てていただけると嬉しいです!

【佐々木祐芽】
今年の目標はメンバーが一人も辞めないことと宣言してたった4ヶ月、このようなことになってしまい私も困惑しています。
ですが、私はLoveit!をここで終わらす気はありません。まだ、応援してくださる皆さんともメンバーとも運営さんとも離れたくないし、私はアイドルではなく、Loveit!になりたかったので、これからもLoveit!のメンバーとして、ちっちと共に活動していきます!これからの活動にもちろん不安はありますが、逆境をチャンスに変えて見せる気満々なので、これからも応援して頂けたら幸いです。









これまで、Loveit!の中で大きな決断をしなければならないことが幾つかありました。
その中で「もう解散すべきではないだろうか」という考えが本気でよぎったのは今回が初めてかもしれません。
「もう終わりだろう」「もう終わりにすべきだろう」という考えを持つ方がいたとしても不思議なことではないですし、ここから2人が2人でLoveit!を名乗ることに違和感を感じてしまう方がいるのもおかしいことではないと思います。
それほどまでに変わってしまったLoveit!を、それでもLoveit!という形で続けるのは、まだLoveit!というプロジェクトが何ひとつ成し遂げていないからです。
Loveit!発足を決めてからそろそろ4年の月日が流れようとしています。
それでもまだ何も成し遂げてはいません。
だからこそそろそろ辞めるべきかなという考えもあったのですが、「人間死ぬ気でやればなんでも出来る」という言葉のように「解散するのに比べたらなんだって楽しめるかな」という境地にまで至りました。
今回のようにまた突然の脱退で皆さんを悲しませるようなことはしたくないなと思いますが、Loveit!が存在する限りは大変なことは尽きないとも思います。
その中で悲しいこと辛いこと我慢しなきゃいけないことなどたくさんあると思います。

でも解散しちゃったらそれすら無くなってしまうんだと思うと、その方が辛いような気がしました。


松崎生誕祭やワンマンといった大きなイベントを繰り出そうとしている最中にこのようなご報告をするのは本当に辛いのですが、それでも生誕祭もワンマンもやり遂げようと思います。
それをやり遂げないと何も始まらない気がしています。



この度は突然のご報告で皆さんを驚かせたり悲しませたりしてしまったと思います。
メンバーの脱退は何度申し訳ない気持ちになっても足りないくらい毎度ご報告するのが辛いのですが、今回はこのような形となりました。これ以外の形・選択肢は残念ながらありませんでした。


2人体制でのスタートは5月24日の松崎千夏生誕祭からとなります。
Loveit!は性懲りもなく今後も続いていきます。
いつか本当にLoveit!があって良かったと思えるまでまた新しい形で精進して参ります。

今後ともご声援を頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。

Loveit!運営 ナカヤマ.より