朝一番で救急車の音がして

何とすぐ近くで止まったようだ

 

我が団地も1980年一斉入居なので

すっかり高齢者エリアになってしまった

 

どなたか、高齢者が体調を崩されたのかな?

そう思っていると、目の前の道路で

救急隊員に搬送されている、まだ40~50代くらいの男性

一緒に付き添っている、たぶん奥様のよう

中古で買われたのか、親から引き継いだのか

 

ストレッチャーの上で身体を起こしていたので

たぶん、熱中症かもしれない

 

だいぶたってから救急車が出ていく音がした

やっと、受け入れ先がみつかったのでしょう

 

昨夜も熱帯夜でした

一晩中エアコンをいれたまま

まだ、7月に入ったばかりなのに

この先が思いやられる

 

明日は我が身にならないよう しっかり対策をしないと

朝から気を引き締めたところです

 

出来れば救急車のお世話になりたくないですものね