あなたは自分で稼ぐ人?誰かに稼いでもらう人? | 美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

人生を動かすアロマ、メモリーオイルを販売‪|BASEメモリーカテゴリ人気No.1|レビュー1,000件、年間1000本ブレンド|ミラクル報告続々

愛も仕事もうまくいく・・・

と書きながら

お金の話を書いていた記事ですが(笑)


お金を引き寄せようと

必死にならないほうが

自然とお金”も”引き寄せられる


と思うんです



というか、私はそうだった・・・!笑





お金というよりも

やりたいようにやりたいんだ

で、それが人からのお助けでも

お金でも(稼いでも、もらっても、増えても)

なんでもいい



というふうに書いていますが


何かを得るためにはお金が絶対に必須!

幸せを感じるためにはお金は不可欠!

という前提のもとで生きていると


お金は必死で稼がなきゃいけないもの

確保しなきゃいけないもの

必要以上に使ってはいけないもの

みたいにお金を囲ってしまうんですよね



お金というカテゴリーで

ガチガチに固めてしまう違和感というか・・・



例え自分でお金を稼いでなくても

誰かが助けてくれたり

いただいたりしたら

それはお金がなくても体験できちゃう


あくまでお金って

手段のひとつ。



ただ、じゃあ安易に

専業主婦でいい!

旦那さんに稼いでもらえばいい

バリバリ働きたくないし!


というのも実はちょっと違って・・・


現段階では、わたしは極力

働きたくないと思っているし

今後もバリバリと働く気はない

と思っているとする


でも実はそれが

働くこと=苦にちがいない

人と関わること=嫌われる、気をつかう、怖い

という前提のもとだとしたら

ズレているのが分かりますか?


もしかしたらこの方


働くことで愛や幸せ、

そして楽しさまでもを

とっても感じられる人

なおかつ、お金もたくさん

ついてきちゃう人♡


かもしれないんです・・・!

この可能性を閉ざしているかもしれないと思うと

めちゃくちゃもったいない〜!


人生とっても開いていくのに・・・!

(元々そんな感じで専業主婦をうらやんでいた私。

 今では働くなと言われても

 コソコソと働くでしょう 笑)




逆に



私が稼がなきゃいけない!

家族や困っている周りの人を

わたしが助けなきゃいけない!


と自分をすり減らしながらも

日々バリバリとお仕事をして

実際に結果も出ている、稼げている


でもあるとき

強制終了などで働けなくなったとして・・・



あれ?

なんか周りがすごく助けてくれるし

私が働かなくても何とかなってる!

しかも私がずっもやりたかったことができている!


あれ?私ってもしかして

稼ぐよりも稼いでもらうほうがナチュラルな感じ???



なんてことも起きる 笑



こんなふうに、

こうに違いない!という

自己認識がちがってる場合も

多々あると思うんです



だから、私は稼ぐ人にちがいない

稼いでもらう人にちがいない


と決めつけてしまうのはもったいない!

人生の面白さや楽しみや、

もちろん幸せの幅として♡



それに0か100かという話でもなく

稼ぐ:稼いでもらう=7:3 とか

稼ぐ:稼いでもらう=2:8 というように

きっとグラデーションになっているし


人生のフェーズに寄っても

変わってくるものだと思うんです


今は稼ぐフェーズ、

今は助けてもらうフェーズ、みたいな・・・





だからそれさえも決めつけず

またお金を”稼ぐかどうか”さえも決めつけず



ただ楽しい楽しいってやってたら

それ購入できませんか?と言われ

ビジネスが始まっていた


なんか好きなことを

SNSでつらつらと語っていたら

熱いファンができてしまっていた



なんていう感じでいいと思うんです



お金お金!と決めつけず

流れるように、ナチュラルに

なにか心地いいことの延長線上でいいし


そのほうがお金の流れがよくなるというか

富に恵まれる、

血眼にしてお金を求めるのではなく

いつの間にか授けられている感じを

体感できるのではないかな〜と思います‪^^‬



ちなみにお金と向き合うのが怖いからそっちがいい!

というのもまた違いますが・・・

(それは解消するといい思い込みがあるというサインです♪)










特に何もないですが

わたし個人の公式LINEもあります

‪↓ ↓ ↓‬

友だち追加

(何かメッセージがあればどうぞ。すみませんがお返事は、返ってきたらラッキー!くらいに思っておいていただけると助かります♪)

 

 

 

 

心羽(こはね)・・ 恋愛好きが高じてブログを始める。元々自己肯定感が低く、恋愛や対人関係で悩む日々。15歳から心理学や宇宙の法則などを学び、パートナーシップから自分のあり方、仕事のあり方まで学ぶを深める。あたたかい愛があふれる夫と結婚し、2016年に人生を動かすアロマ、メモリーオイルショップを開設したところわずか数年で年商1000万円の人気ショップに成長。過去に行っていた「1ヶ月で生き方を変えるメールセッション」ではAmeba提供のREQUにて初登場TOP3にランクイン。現在は一児の母。