愛に近づくように過ごすって、具体的にどういうこと? | 美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

人生を動かすアロマ、メモリーオイルを販売‪|BASEメモリーカテゴリ人気No.1|レビュー1,000件、年間1000本ブレンド|ミラクル報告続々

「愛に近づくように過ごすとは

具体的にどのように考えたり

過ごされたりすることなのでしょうか?」


こちらの記事に

こんなご質問をいただきました〜!



ありがとうございます、

私のブログってまとめてしまいがちで

抽象度が高いことは自覚しておりますのでw


このような質問は

非常にありがたいです・・・!



さてさて本題の

”愛に近づくように過ごす”とは・・・


愛の心から行動してみる


シンプルに言えば、これだと思います

(抽象度高いw)




つまり、コノヤローという復讐心とか

私ってこんなもんだよね・・・

みたいな悲観的な感情のままに

突発的に行動するのではなく


ちょっと待てよ、と


私にもあの人にも

(or私にもその他大勢にも)

いい影響を与えられるような

選択肢はないだろうか



と立ち止まって考えてみて

あ、これだ!と閃いてから

やっと行動に移してみる




幸せになる人の規模を広げるというか

もちろんまずは自分一人が

とっても幸せになることを考えればいいのだけど


もう一段階ステップアップしたいな

違う世界を見てみたいなと思ったら

自分だけでなく隣の人とか

自分だけでなく数人とか、その他大勢とか

幸せスパイラルに巻き込む人数を多くしていく

規模を広げていく、という感じです



例えばお仕事だったら

まずは自分がどうしたら気分よく

過ごせるか考えて行動してみる


それがらできたら次は

仲のいい同僚といっしょに、

先輩といっしょに、

部署全体を考えてみたり

会社全体を考えてみたり


そんな感じかなと



恋愛だったら

まずは彼の愛で自分が満たされることに

集中してみる


そして「うわぁ、ありがたいなぁ♡」

なんて状態になったら

今度は彼の人生自体や

大切な人たちをも

大切にしてみたり

何か私ができることはないかなと

考えてみたり・・・



書いていて感じたのですが

そんなふうに

どうしたらいい影響を与えてあげられるかな?

なんて考えている自分のことって

すごく好きになれると思います

だってすごくすごく、気分がいいから


後ろめたさや諦めの感情がなくて

ひたすら可能性と希望、

小さくてもいい、

私にできる事ってなんだろう・・・!

って目が真剣に輝いている感じ。



愛からの行動って

見返りとかではなく

愛から行動させていただけること自体が

すごくすごく有難いことなのかもしれない


例えそれが見当外れだったとしても

愛の中に浸った状態で

うーんうーんと考えられている時間こそが

極上の時間というか・・・



話がズレましたね 笑






「愛に近づくように過ごすとは

具体的にどのように考えたり

過ごされたりすることなのでしょうか?」


このご質問がステキすぎて

語りだしたらキリがなさそうなのですが・・・🤣



周りにいい影響を与えるには

私はどうしたらいいかな?と考えてみること

やっぱりこれだと思います



例えば朝起きて

お気に入りの飲み物で

自分を機嫌よくしておくこともそうです


だって不機嫌を撒き散らす人って

愛とはちょっと違いますものね

機嫌がいい人がいるって

それだけで愛だし、素晴らしいことだと思います



気持ちよく笑顔で挨拶する

だってそうですし

そんなふうに世界に笑顔を与えていったり


ちょっとユーモアを混じえて話して

相手をクスッと笑わせてみたり

そんなのも、すご〜く愛だと思います

だってサービス精神が、すごい〜!



服の色をステキですね〜!と言葉にしてみたり

いつもありがとうございます、助かっています

と当たり前に思えることも改めて伝えてみたり

相手が好きな芸能人の話題を振ってみたり


友達の好きなお菓子を買ってみたり

謎にチロルチョコ1個渡して笑わせてみたり 笑





大切な人の大切な人を大切にする、

なんて壮大なことを

なぜか最初に書いてしまいましたが 笑


今日からできちゃう小さなことから

「いっちょ自分の器を大きくしてみるか」

という大きなことまで


やってみたい愛からの行動を

してみるといいのではないかなと・・・!


何よりほんとうに、

自分が気持ちいいから・・・


そしてついでに

自分の人生もどんどん

気持ちよくなっていくから


どんな小さなことでも

そしてチャレンジしたくなったら

大きなことでも

やってみると楽しいと思います♡








特に何もないですが

わたし個人の公式LINEもあります

‪↓ ↓ ↓‬

友だち追加

(何かメッセージがあればどうぞ。すみませんがお返事は、返ってきたらラッキー!くらいに思っておいていただけると助かります♪)

 

 

 

 

心羽(こはね)・・ 恋愛好きが高じてブログを始める。元々自己肯定感が低く、恋愛や対人関係で悩む日々。15歳から心理学や宇宙の法則などを学び、パートナーシップから自分のあり方、仕事のあり方まで学ぶを深める。あたたかい愛があふれる夫と結婚し、2016年に人生を動かすアロマ、メモリーオイルショップを開設したところわずか数年で年商1000万円の人気ショップに成長。過去に行っていた「1ヶ月で生き方を変えるメールセッション」ではAmeba提供のREQUにて初登場TOP3にランクイン。現在は一児の母。