自信満々よりも「安心満々」でいよう♡ | 美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

美しく波動の高いメモリーオイルショップ『whole heart』/心羽(こはね)

人生を動かすアロマ、メモリーオイルを販売‪|BASEメモリーカテゴリ人気No.1|レビュー1,000件、年間1000本ブレンド|ミラクル報告続々

わたし、じつは言われて困る言葉があります

それが

 

「自分に自信がないんです・・」

 

 

ほかには

「自信をつけるにはどうしたらいいですか?」

とかもそうなのですが

わたしがいつも思っているのは

 

自信よりも安心が必要^^

 

image

 

 

くわしく解説すると

 

おそらく「自信がほしい」というのは

自分に自信があったら

毎日堂々と過ごせるだろうとか

自分に自信があったら

彼がもっと愛してくれるだろうとか

お仕事でどんどん活躍できるだろうとか

 

自信があれば

何かを獲得できるにちがいない

 

さらに言い換えると

自信さえあれば、あれよあれよと

すべてがうまくいくんじゃないか!

 

みたいな感じかな〜と思うんです

 

 

 

たぶん、いきません笑

 

 

というのもそれって欠乏ベースから始まっているので

ゴールも欠乏ベースなんですよね

つまり獲得しても欠乏感MAX・・!

 

 

 

じゃあ何が必要なのかというと

『安心』なんですよね^^

 

で、この安心というのは

不安から逃れることができてほっとした

という類のものではなく

 

『楽観』と似ている感じ。

 

 

 

あれ?意外に大丈夫じゃん!

あれ?なんにも問題なかった

今まで悩んでたのはなんだったんだ〜〜

 

みたいな、アホらし〜、楽しく過ごそ!

というような、思い詰めていない感じ。

 

呑気で、のんびりしていて、くつろいでいて

ある意味不真面目というか、ルンルンしている感じのことです

(がんばり屋さんは呑気というワードとは対極にいるかも・・!?)

 

IMG_9935.jpg

 

 

自信をつけて何を獲得したいと

思っていたかによるのだけれど

たとえば昔の私だったら

 

もっとみんなと仲良くしたいな〜とか

毎日不安なく過ごしたいなとか

恋愛も仕事もお金もうまくいかせたいな

とかかなぁと思うのですが

 

これって自信ではなく

安心があればクリアしてしまうんですよね♪

 

 

みんなに受け入れられている『安心感』

いまの毎日で十分だという『安心感』

彼の前でも自分らしくいられて

それなのに溺愛されているという『安心感』

仕事もありがたいな〜と思える『安心感』

お金もいまこれだけあるという『安心感』

 

 

安心感があれば

自分に自信がなくたって

 

こんなわたしでも

みんな受け入れてくれるからいいや♡

生かされているから大丈夫だ♡

 

自信はないけれど

大切な人たちのために精一杯過ごそう♡

 

みたいな感じでいられるんです

自信をつけて「なんだかすごくスゴイヒト」

になるよりも、こっちのほうが

よっぽどイージー!

 

ですし、私だってそっちで生きてます笑笑

 

 

 

ちなみになぜこんなに不安なのか?って

やっぱり育てられ方なのですがね・・

「何もしないと人はダメになる。そんなんじゃダメだ!」

という価値観で育てられると不安満載になる

 

「人は楽しいこと、面白いことで人々に貢献できて

 みんな受け入れあってワイワイできる」

という価値観で育てられれば

「今のままでいいじゃん♪」

みたいに楽観、安心の中で生きられるというだけ

 

で、わたしの人生が好転したのも

前者の生き方から後者の生き方に

変えただけなんです、そんな感じです♪

 

 

 

 

そしてメモリーオイルのご感想も

たくさんありがとうございます・・!

 

相変わらず子どもが寝たあとに

じっくり目を通して

一人でニマニマしております・・笑

 

 

こちらこそこんなにあたたかいお客様と

ご縁ができたことこそ奇跡だと思っています

ミラクルをありがとうございます・・!

image

image

image

image

image

image

image

 

 

 

《現在ショップ休止中です》

 

 

特に何もないですが

わたし個人の公式LINEもあります

‪↓ ↓ ↓‬

https://lin.ee/QkYGpzO

(何かメッセージがあればどうぞ。すみませんがお返事は、返ってきたらラッキー!くらいに思っておいていただけると助かります・・・!)

 

 

 

 

心羽(こはね)・・ 恋愛好きが高じてブログを始める。元々自己肯定感が低く、恋愛や対人関係で悩む日々。15歳から心理学や宇宙の法則などを学び、パートナーシップから自分のあり方、仕事のあり方まで学ぶを深める。あたたかい愛があふれる夫と結婚し、2016年に人生を動かすアロマ、メモリーオイルショップを開設したところわずか数年で年商1000万円の人気ショップに成長。過去に行っていた「1ヶ月で生き方を変えるメールセッション」ではAmeba提供のREQUにて初登場TOP3にランクイン。現在は一児の母。