ごめんなさいプラス8月4日の出来事 | ラブホテルでバイトしてる大学生のブログ

ごめんなさいプラス8月4日の出来事

3ヶ月ちょい更新しなくてスミマセンでした。


理由は気持ちがのらなかったという個人的な理由です。


今でもまだバイトは続けています。


週3だったり週4だったり・・・


1日5時間働いたり、6時間働いたり、時には10時間くらい働いたり・・・


多分これからも働きます。(冬前から就活始まるけど)


そんなわけでこれからはちゃんと更新していきます。


毎日見てくれた方々、たまーに見てくれた方々、もう見ていない方々、「すんげーヒマだし見るかぁ」くらいなノリでホントたまーに見る感覚でヨロシクお願いします!



ではこの3ヶ月間を要約して書きます。


社員がみんな移動して、新しい社員に代わった。(この業界は異動速度は早いらしい)


従業員の数が減った。(18時~24時まで4人とかで年配方は大変そう)


暑すぎる。(1日あたり1リットルの水分吸収。気持ちでは痩せた。実際変わらず)


暑い=湿気が多いせいか風呂掃除に使用したバスタオルが臭い。


かな。まぁ大して変化なしです。


あと「格差社会」をより実感してきたことかな。以前も感じてたけど。


店の1ヶ月の売上が2000万円をよゆーで超えるのに従業員の時給の少なさとか。(でも田舎に行くと700円とか普通だったりするけど。)


ちなみに売上は聞いただけで、うちのホテルを経営しているトコの財務諸表とか公開されてなく(つかHP自体ない)詳しくはわからないけど、想定モデル的なモノがここ に載っていた。けっこー興味深い。





さて今日の出来事です。


今日は従業員の数が少ないってことで頼まれてバイト。


その代わり明日休みにしてもらった。


んで行ったら18時~の時間、従業員が4人。


社員が言ったことと違く軽く戸惑った。(他の曜日でも18時~は2人とかなのに)


でも従業員多い=1人あたりの負担減なのでよかった。


今日の特別なことは・・・(って一体何が特別なのか?ってくらい大体体験してきちゃったのでわからなくなってるけど・・・ってゆー自分がヤダ)チップをもらったってことかな。


最近、チップ率が高くてここ3ヶ月で2000円はもらってる。


1000円札がキレイにたたんで置いてあったり、1円やら10円の小銭の山だったり・・・


そーゆー部屋に限って部屋をキレイに使ってあったりする。(いや、まったくチップを置く必要はないですよ。別に汚い部屋のまんまでも問題なしなわけで・・・つか汚いのが大多数)


今日はこんな感じです。


次は明後日。

いつも応援ありがとうございます⇒人気ブログランキング