8月15日  水曜日

 

がん患者にお盆休みはないっ!
って…

たまたま治療スケジュールがお盆に当たってしまった

だけです(苦笑)

 

故郷豊橋はめちゃくちゃ暑いらしいので

お盆帰省もとりやめたしノープロブレム!

本来なら双方の両親が高齢なので帰りたいし

帰るべきところですが無理もできず…

秋の気配が漂い始めたら帰省できるといいなと思います

 

今日は現在の住まいのある東京から

新潟のご実家での2泊を経由し

昨夜日立の家にご夫婦で帰って来たリバースちゃんが

病院に送ってくれました

 

休み中に日立の家のお庭の草取り等するためだそうで

ラッキーな私…

貴重な時間をいつも私のために使ってくれて感謝です!

助かります

 

病院玄関前に到着したら

病棟でいつもお世話になっている若い先生にばったり!
「おっ!お待ちしてましたよ(^o^)」by 先生(笑)
なんか嬉しかったです♪

 

病院はやはり閑散としてる~

まずは採血室へ…

そして外科外来で受診待ち…

どこも閑散としてる~

 

白血球6700(基準値4000~8500)好中球4710

 

3週間休んでしっかり白血球が戻ったので

肝臓数値は軒並み高いけれど肝転移してるわけだし…

治療をやめるほどではないと

アブラキサン6クール目-2回めをやることになりました!

 

前回受診時に測った腫瘍マーカの結果は
CEA(基準値0~5)が
261.5(7/19)→228.4(8/2)

 

CA15-3(基準値0~31.2)が
70.987.2

 

久しぶりに測った
NC-ST439(基準値~4.5)が
5.6 でした

 

主治医の先生とは今日も楽しくおしゃべり♪♪♪
先生の息子さんことや

私が参加して来た土日の講演・講義のことや

東京医科大の話などなど…

こんなに長く話していていいのかと思うほど(苦笑)

 

ドクターとコミュニケーションがとれない

という患者も多い中私は本当に恵まれている!と

ありがたく思います

 

昼食も患者に対する病院の心遣いがあり

ありがたく感じました

 

 

昼食後治療スタート! 無事終了しました☆

 

 

いつも通り問題なければ明日退院して帰宅します

 

土日東京に出掛けたと話したら

長くお世話になっているメディカルナースさんや

化学療法認定看護師さんに驚かれました

さすが!と(笑)

 

今日アブラキサン入れたから

またしばらくはおとなしく過ごしま~す

 

 

状況を理解して甘えて来た今朝のゆめちゃん

トレーナーさん宅でいい子でね

 

そして私の右手も浮腫みが悪化 

こんななのでした