5月14日    月曜日

「日立総合病院乳がん患者会」の皆さまに…と
素敵なタオル帽子10個と菓子折が届きました!





IMG_20180514_214637.jpg

送ってくれたのは倉敷の水島協同病院患者会
「ひまわりの会」会長のtakakoさんです
「ひまわりの会」ではタオルケア帽子を
役員の皆さんで作って必要な方に
無料で提供しているそうです

最初 takakoさんは私のブログ読者でした

私はチーム「フェニックス」を結成し
「リレーフォーライフ茨城」に約30人の仲間と参加して
2011年 2012年 2013年と3回に渡り
「パープルグローブダンス」の動画を作成しました



2012年だったと思いますが
その動画をブログにUPしたところ
それを見て
「感動して涙が出た! 仲間に入って一緒に踊りたい」と
翌年のRFL茨城(つくば)に遠く倉敷から来て
チーム「フェニックス」のメンバーに
加わってくれたんですよね・・・
「ひまわりの会」の皆さんからの募金も届けてくれました



チーム「フェニックス」で
takakoさんと「日立総合病院乳がん患者会」を
立ち上げたKAZさんが出逢いお二人は仲良くなりました
その後takakoさんは「ひまわりの会」会長に
なられました

お互い共感するところがあったのでしょうね 
若いおばあちゃん(小学生の孫がいる)という共通点もあり
気が合ったのでしょうね…
連絡を取り合っていたそうです

残念ながらKAZさんは2015年1月
天国に旅立ってしまいました


takakoさんはその年のRFL茨城にも
来てくれることになりました


「みんなでKAZさんや天国に旅立ったメンバーの
追悼ウォークをしよう!」となり
(悲しいことにその年はmomo♪さんや I村さんが
続けて旅立ちました)
チームリーダーの私は諸事情から
前年から参加を取り止めると宣言していたのを翻して
チームを再結成しました


KAZさんが旅立った後もずっと
「日立総合病院乳がん患者会」のことを
気にかけてくれています


ビックリなことにtakakoさんの主治医のI先生と私は
その後つくばで開催された「乳癌検診学会」で
偶然出逢いました!

「Pink」の私のサバイバーズストーリーも読んでくださり
感想メッセージも届けてくださいました


人の出逢いは本当に不思議ですね…


出逢いにそしてtakakoさんはじめ
「水島協同病院ひまわりの会」の皆さんの
『仲間への愛』に心より深く感謝です☆


「日立総合病院乳がん患者会」参加者の皆さん!
19日(土)の「おしゃべり会」に
私が参加できるときは私が持って行きますからね

私が参加できないときにはスタッフのどなたかに
預けます

お菓子は皆さんで召し上がってくださいね
「タオルケア帽子」は必要な方は遠慮なく
いただいてくださいね


私は特権で(笑)お先にひとついただきます!m(_ _)m