11月23日    木曜日

 

今日は「ピアサポートひたち窓口」(日立総合病院内)

担当日でした

 

 

日立総合病院は企業立の病院なので

企業カレンダーの出勤日が診療日

今日は出勤日なので病院もお休みではなく診療日です

 

朝から雨…

 

ペア担当のN村さんが車で送迎してくれ助かりました

感謝です!

 

病院到着!
いつもより閑散としてたかな…

 

でもピアサポート窓口は予約1件
そして予約なしの飛び込みで1件の合計2件の

ご利用がありました

 

女性と男性1名づつ

 

現在抗がん剤治療中で脱毛スタートされた方で

ピアサポーターでリアルタイムで

脱毛&ウィッグ使用の人がいたら会いたい!と

「がん相談支援室」に問い合わせがあり

私の担当日に予約…となったのだそうです

 

現在絶賛脱毛中で(しかも4回め!)

お役に立ててよかったです(^_^)v

 

ウィッグ外して瀬戸内寂聴さんのようなツルツル頭も

お見せしちゃいましたよ(笑)大サービス!

「つけまつげ」情報も提供できました

 

もうおひとりは大変な経験を乗り越えられた

素敵な笑顔の元気な方で
「これからは他の人のために何かできたら…」と

話してくださりこちらがたくさん元気をいただきました

お話しているうちにこの方は院内で

私が表紙の「PiNK」をゲットしてくださっていたとわかり

嬉しいビックリでした

 

終了後N村さんとパチリ♪

 

 

N村さんとも久しぶりにお会いできおしゃべりできて

嬉しかったです

 

終了する頃にはすっかり雨も上がってました

 

院内スタバに寄ってドリンクをゲット!

 

無事終了し帰路につきました

 

 

「ピアサポート窓口」の存在を知らなければ利用することも

できません

どこか心に留めておいていただけたらと思います