11月2日  水曜日

 

6年前の今日 私はブログを始めました

なので今日で開設6周年です!

 

私のブログをご覧くださっている皆さん!
心より感謝です   ありがとうございます

 

 


北アイルランドのコーズウェイには点々と古城が残っています
その中でも最も大きな城が Dunluce Castle
この付近を治めていたマクドネル家の居城として使われて来ました
陸と城がある岬を結ぶのは小さな橋1本

周囲は断崖になっていて容易に攻め込むことはできません
天然の地形を巧みに利用した難攻不落の要塞・・・
城の真下からは大きな洞窟が概要に抜けていて
脱出用の船を格納できるようになっています

~参考 「地球の歩き方 アイルランド」 ~
 


私のブログのハンドルネームの「dunluce姫ことフェニックス」の

dunluceはこのお城が由来です

フェニックスは「乳がん」と診断されてから「不死鳥」の意味に

願いを込めて選びました
ブログを開設時に「フェニックス」だけだと誰かとかぶるかも
と考え dunluce姫ことフェニックスにしたのでした

私はアイルランドに初めて行ったとき(2008年)

不思議な体験をしました
その不思議な体験に関係してるのが Dunluce Castleなので
dunluce姫としました

そして・・・ブログを始めることになったのも・・・
実は自分の意志というよりも
当時かなりスピリチュアル思考に傾いていた私が

3名の方に「オーラ」や「過去世」など診ていただいたところ
「あなたは本を書いた方がいい」「いずれ本を書くでしょう」などと
全員から言われたことがキッカケでした


ひとりならともかく全員の方からそう言われ
とても不思議な気がしたのでした


同じ頃 「手相」を診ることができる知人からも

「書くこと」に向いてると手相に出ていると言われました

「本なんて書けないと思う」と応えた私にひとりの方が
「あなたはすでに1対1の形ではいろいろ発信してると

思うけれど「多」を対象に発信した方がいい 

本でなければまずブログでも・・・」と言ってくれたことから

ブログを意識するようになりました

でもしばらくは「自分の書いたものを知っている人に

読まれるのはイヤだ ブログをやるなら隠れて始めよう」と

考えていました
 

なのになのに 2010年11月1日ならまだ 111 で

何かをスタートする意志が働いている感じがありますが
そういう意志はほとんどなかった2010年11月2日に
PCでアメブロの広告を見ていて突然開設してしまいました!


PC関連はダーリンに全面的に頼っている私が

ダーリンの助けを借りることもなくサクサクと自分で

開設できたのもとても不思議でした

そして・・・

最初からずっと使用している

このパープルカラーのフェアリー入りの背景デザインも
まさにその11月2日にアメブロにちょうど新作として

登場したものでした!

気に入っているのでずっと変更することなく使っています
 

ブログタイトルも「いつも光に包まれて・・・」と

何も悩まず浮かんだのでした

ブログを始め書き出したら止まらない(笑)


私のことを知っている人には読まれたくないと思っていた

はずなのにあれっ?(笑)

少しずつ少しずつ自らブログの存在をリアル友人・知人に

お知らせし・・・
そうしているうちに「乳がん」についても書き始め・・・

日立総合病院の乳がん患者会の「おしゃべり会」の

レポートを書いて載せてほしいと代表KAZさんから

リクエストがあり・・・

もはや居住地もそして私の正体も全く隠したままでは

書けないようになり・・・

覚悟を決めてそれ以来「顔出し」もするようになったのでした



現在「読者登録」をしてくださっている方は241名

一日のアクセス数は700前後 

多いときには1000を超えることもありビックリします

 

私は敢えてブログランキングに登録していないし

リアル知り合い以外の皆さんはどうやって私のブログに

たどり着いて読んでくださっているのだろうと思います



2010年11月にブログを始めたおかげで2011年の

東日本大震災のときも「無事」であることを

知らせることができたし震度6強に襲われたこちらの様子も

知らせることができました

ブログがキッカケでイトコたちや親族と親しく

コミュニケーションできるようになりました
 

リレーフォーライフ茨城参加の チーム「フェニックス」も

結成できたしみんなで作った「パープルグローブダンス」の映像も
たくさんの人に応援してもらえたし・・・
ブログがキッカケで新しい素敵な出逢いがあり

素敵なつながりも広がりました
 

 

 

 

最後に・・・

私に「多を対象に発信した方がいい いずれそうなって行く」と

言ってくれたのはARIAの藤井美弥先生です

 

その美弥先生とも不思議なことにいつのまにかお友達になり

アイルランドつながりなどもあり・・・

 

そして 11月4日&5日 なんと日立の「三春」で

美弥先生がオーラリーディングのセッションを開催されるのでした

三春のブログ

こんな展開になるなんて・・・不思議だと思います

 

不思議満載の私の人生なので

私に本が書けるなら本を書きたいくらいです 

 

 

 

数年前にFacebookを始めたため リアル知り合いの皆さんとは

Facebookでのコミュニケーションにほとんど移行しましたし

ブログ更新も滞りがちですがこれからもブログを

続けて行こうと思っています

 

 

 

皆さん これからも よろしくお願い致します