10月14日 金曜日

 

XC療法22クールめの休薬週最終日

明日から23クールめに入ります

 

XC療法22クールめ(9月24日〜10月14日)の

まとめを書きたいと思います

 

10月6日が主治医受診日でした

いいお天気でホッ!

この日は夏に戻ったかのような暑い日でした

日立駅から電車で水戸へ〜

日立駅は現在「県北芸術祭」の作品になっていて

虹色に彩られています

IMG_20161006_084156.jpgIMG_20161006_084128.jpg
 

待合はいつもより空いていましたが

予想に反して待ち時間はいつもより長かったです

先生によると化学療法中の患者の受診が多く

ひとり当たりの時間がどうしても長くなりがちだったとか

 

私は自分的に特に問題もないので珍しく遠慮して(笑)

おとなしくしてました

 

「元気?」「はい」 終わり そんな感じ(笑)

先生は私がおとなし過ぎて心配になったかも?!

 

前回受診時の血液検査の結果が出ていたので

それを先生が教えてくれました

 

CEA          2.8

CA15-3     7.1

NC-ST439    1.0以下

 

全く問題なし!

ちょっと以前の数値を振り返ってみます

 

CEA (基準値5.0)

2014/11/6(タキソテール開始前) 41.0

2015/3/19 (タキソテール5クール終了時) 3.2

2015/6/18 (6クールめ血管外漏出後休薬XCスタート前) 32.2

2015/7/1 (XC1クールめ終了時) 41.3

2015/7/22(XC2クールめ終了時) 20.7

 

CA15-3 (基準値31.3)

2014/11/6    15.8

2015/3/19     7.4

2015/6/18     17.3

2015/7/1       17.4

2015/7/22     13.7

 

NccST439 (基準値7.0)

2014/11/6      88

2015/3/19      4.1

2015/6/18     170

2015/7/1       190

2015/7/22         8

 

XC3クールめ以降もどんどん下がり基準値内になり

22クールめ終了時も基準値内安定です☆

 

こうして見てみると昨年はヤバかったですね(苦笑)

 

足だってタキソテールの副作用でこんな象足になってたし・・・

IMG_20150318_181436.jpg

 

2015/4/8 のタキソテール7クールめ治療時の

血管外漏出トラブルで左腕はこんなで数ヶ月間

痛みに苦しんでたし・・・

DSC_2503.JPG

 

ついでに改めて肝臓転移発覚時(2014/5)の

CT画像(右)と2015/3 のCT画像(左)も見てみると・・・

DSC_1910.JPG

 

最初けっこうヤバい感じですよね(苦笑)

これであまりビビらなかった自分をホメたいと思います(笑)

 

おかげさまでタキソテールによる治療で左の状態までになり

タキソテールは血管外漏出トラブルで打ち切りになったものの

その後のXC療法が効いて今年5月のCT検査では

完全寛解ではなかったもののほぼ消えていました☆

CT画像の写真撮らせてもらえばよかった〜 忘れました

 

 

というわけで私の場合は 

腫瘍マーカ値と実際の腫瘍の状態が連動してる?ようです

 

 

昨年の今頃はタキソテールの副作用の影響なのか

まだものすごく疲れやすかったし足がスムーズに

動かなかったし味覚障害もあったし・・・

 

それに比べたらなんて今は元気な毎日なんでしょう♪と

改めてありがたく感じます

 

むくみもないし何でも美味しいし(笑)

エアロやZUMBAやヨガもやれてるし

ペラペラしゃべるエネルギーもすっかり戻ってるし(笑)

髪の毛もあるし(笑)

 

 

髪の毛はもう面倒になってせっかく伸びて来たのに

敢えて伸ばさず・・・

もうロングに戻そうとも思わないし

毎月カットしてしまいベリーショートで過ごしてます

で、ウィッグで変化を楽しもう♪と決めました

ベリーショートだとウィッグ装着も簡単だし〜

 

 

つくづく幸せ感じます♪

この幸せな状態ができるだけ長く続いてほしいけれど

先のことは神のみぞ知る!

 

とりあえず普通に過ごせるこの状態の日々を

大切に過ごしたい♪と思うのでした

 

なので遊びま〜す♪ 

美味しいものもいっぱい食べます♪

 

そうそう血液検査の結果は 

中性脂肪値なども今回は問題ありませんでした

 

ちょっと いやかなり体重多いけど ま、いいか(笑)

 

 

明日から23クールめ 

だんだん気が緩んで来ていて飲み忘れるときも!

 

気を引き締めて行こうね、私(笑)