私はプロボクサー竹原慎二さんのブログが

好きでよく読んでます

 

心の落ちつけ方も人それぞれ

 

でも自分で何もしないでいては

なかなか気分を上げるのは難しいですよね

 

何かとにかく自ら「動く」

動いてみて変わって行くことっていっぱい

あると感じてます

 

私は親友がコメディ映画を観に連れ出してくれたり

自然溢れる場所に連れて行ってくれたり

美味しいもの食べに行こう!と

とにかく引きこもりがちだった私を

外に連れ出してくれました  感謝です

 

自分では部屋に花を飾ったり

ダンス音楽をかけたり(笑)

アロマスプレーで部屋をシュッシュツしたり(笑)

海が近いので海までお散歩したり・・・

初発の頃は今では信じられないくらい

ヨレヨレでしたね〜

「死んじゃう〜」と泣けましたから

 

今は・・・度胸も据わり「覚悟」もできたというか

悩んでも悩まなくても命が尽きるときは

今元気な「がん患者」じゃない人にだって

来るんだしな・・・と

 

それは突然かもしれないし

悩んでいてもなかなかそういう日は来ないかも

しれないし(笑)

先のことは神のみぞ知る!

ならば悩むだけ疲れる〜と完全に開き直りました

 

痛いのだけはイヤだから「がん」に限らず

歯痛でもなんでもなるべく痛みは経験したくないと

思っているし痛い場合はできる限り痛みを緩和

してもらいたいとは心から願っています

痛いのは怖いです〜 泣くと思います

 

痛いのは本当につらいですもんね

心折れそうになりますよね

昨年の抗がん剤の「血管外漏出」のときの腕の痛みは

あ〜もうダメと泣いてましたし

鎖骨リンパ節再発時の腕の痛みもかなりでした

 

いろいろありますね・・・

 

おかげさまで今はそういう耐えられないような

痛みはないので毎日を楽しく過ごせてます♪