私が「乳がん」の手術を受けたのは

今から12年前・・・

その頃は地方では「乳房再建手術」という選択肢は

なかったです

おまけに保険適用じゃなかったから費用は100万

乳がん術後にまた東京まで行って再び入院して再建・・・

そんなことは地方の乳がん患者ほとんどにとっては

考えられないことだったと思います

 

あれから再建手術も保険適用になり

地方の病院の形成外科でも少しづつ受けられるように

なって来ました

患者会やピアサポートなどいろいろな活動に係わり

今までに数え切れないほどたくさんの乳がんの仲間に

お会いしていますが

再建手術を受けた人はそれでも私の周囲ではまだひとりしか

お会いしたことがありません

都会とは全く状況が違います・・・

 

人工乳房やパッドもいろいろ種類が増えて来ました

肌に接着剤で接着して入浴など可能なものもあります

選択肢が増えるのはとても嬉しいことです

 

私の場合は気が小さいので手術に抵抗があり

再建したいと考えたことは一度もありません

今までずっと某大手メーカー取扱いの既製品の

シリコンパッドを使用して来ました

 

ブラジャーの内側の袋に入れて使うタイプです

手術により腋の近くがかなりえぐれているので

洋服を着たときのシルエットがイマイチで悲しく思って

いましたがこんなものだろうと仕方ないと思い

過ごして来ました

 

でも乳がん仲間であるBRALABOの桂子さんと知り合い

仲良くなったことから

BRALABOのブラジャーとパッドを知り

そのコンセプトに心を動かされたのでオーダーすることに

しました

 

7月9日のブログ記事「新しい胸のカタチ」

 

 

私の場合はおしゃれ心が満たされてウキウキです♪

洋服を着たときのシルエットがとても綺麗になった

だけでなくなんだかボディも細く見えるんです♪

思い切ってオーダーしてよかった〜と思っています

 

私と同じように10年以上前に手術を受けていて

術後は「おしゃれ」を考える余裕もなかったけれど

年齢的にも「大人」になり「おしゃれ」を楽しみたい、

そして楽しめる余裕が生まれて来た乳がんの仲間には

オススメ!と思う私です

 

文字通り最近の私は胸を張って過ごせるように

なってます!(^o^)

 

http://bralabo.com/

(↑BRALABOの詳細はこちらをクリック)

 

〜BRALABOの桂子さんより〜

 

ピンクリボンネクストステージ運動パート2

「日立でブラ&パッドの個別相談会」を開催致します。
10月16日10:00〜ご予約制です。

詳しくは添付のチラシをご覧くださいませ。

料亭三春の個室をお借りしました。

わたしとふたりだけのプライベートな場ですので、

安心しておこしください。

見て、触って、試着できる機会です。
(オーダーに進んだ場合は、

作製のために再度茨城へ参りますのでご相談ください)

茨城のどこかにいる、必要とされる方へ、

この情報が届きますように!

 

☆朝日新聞に折り込まれる「茨城朝日(9/28)」、

読売新聞に織り込まれる「よみうりタウンニュース(10/6)」、

相談会前日にはケーブルテレビのJwayに取材告知が

掲載、放送される予定です。


茨城の方はそちらもご覧くださいませ。

 

おしゃれのプロ中のプロの素敵な桂子さんと

直接お話できるのは貴重な機会だと思います

ぜひお気軽におしゃべりを楽しみに来てくださいね♪

「相談」ということで身構えなくても全然大丈夫です