最近は小林麻央さんのブログが注目されている

「ステージ4」を告白って・・・

 

私も「肝臓転移」だから同じ「ステージ4」

だからちょっと一般の人とは感じ方が違うかも

 

世間での「ステージ4」の受け止められ方に

「そういうふうに思われてるんだなあ」って

思ったり(苦笑)

 

「肝臓転移」発覚からもうすぐ2年半クリア

治療はフェソロデックス→タキソテール→XC療法で

現在3つめ XC療法は1年半効いてる

 

麻央さんほど大変じゃないけれど

昨年は治療の副作用でヨレヨレしてた

 

「肝臓」は沈黙の臓器だから相当進行しないと

自覚症状ないからそういう意味では楽?(笑)

「鎖骨リンパ節再発」のときの方がつらかった

腫瘍が腕の神経に触れて腕が痛くて大変だった

「肝臓」の方が命に係わるのにね

 

私の気持ちは楽観的でも悲観的でもなく

流れのままにって感じ?

だって誰にも先のことはわからないし

今は苦しいことがないから

そういう今を楽しまなくちゃもったいない!と

思っていてやりたい放題の楽しい日々です♪