10月1日 土曜日

 

ついに開催できました!

 

「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」主催の
「新KTプロジェクト がん参療プログラム

『実践!リンパ浮腫のセルフケア』」in 水戸

DSC_1515.JPG

DSC_1530.JPGDSC_1538.JPGDSC_1531.JPGDSC_1542.JPGDSC_1546.JPGDSC_1549.JPG

1475545501101.jpg1475545165449.jpg

KTは「たみちゃん」のイニシャル・・・

2009年天国に旅立ったたみちゃんが

「乳がんの仲間のために役立てて」と

私に託してくれたお金を基金として

スタートすることができた「リンパ浮腫勉強会」

 

私がホメられるのはこのお金をmomo♪に寄付すると

思い付き実行したことのみ(笑)

DSC_1518.JPG

あとはmomo♪代表のさかいさんはじめ

スタッフのN村さん R349さん I上さん 

そして顧問となってご協力くださっている

水戸赤十字病院の元がん相談室長のMさんの

多大なご尽力でたみちゃんの想いを

「リンパ浮腫勉強会」というカタチにしてくれました

momo♪のみんなに感謝の気持ちでいっぱいの私です

 

ちょうど10回めを迎えた今回は

県の助成金を得て対象を上肢だけでなく下肢にも広げ

開催することに…
午前 上肢  午後 下肢

続いて明日は日立でも開催です

 

Ⅰ講座3時間! 一日計6時間!

 

新井先生は役立つ情報をわかりやすくすべて

教えてくださいました

そしてセルフマッサージの実技指導

参加者の皆さんからの質問にもすべてわかりやすく

丁寧にお答えいただきました

皆さん 疑問や不安が払拭されて明るい顔に!

 

講師の新井先生 

会場を提供しお手伝いしてくださった

水戸赤十字病院のスタッフの皆さん 

momo♪のスタッフみんなで頑張りました

 

 

とても有意義な時間だったと思います
たくさんの仲間に役立ったことは間違いないと

思います☆

 


参加者の皆さんの笑顔が本当に嬉しかった〜♪

たみちゃんも天国で喜んでくれているに

違いないです