9月26日 月曜日

 

「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」が

月1回(第4月曜日14:00~16:00)開催している

「おしゃべり会」@紅茶館2F(水戸)の日

 

「おしゃべり会」の前にmomo♪スタッフは

紅茶館隣りの「コワーキングスペース Wagtail」にて

配布資料の袋詰め作業&打ち合わせを行いました

 

DSC_1409.JPG

DSC_1404.JPG

DSC_1407.JPG

DSC_1405.JPG

DSC_1408.JPG

 

一応スタッフに名を連ねてる私も参加しました!

 

いよいよ今週末

10月1日(土)水戸赤十字病院

10月2日(日)日立シビックセンターにて

県の助成金を得てのmomo♪主催の「リンパ浮腫勉強会」が

開催されます


今までもスタッフみんなで手分けして

いろいろ準備を進めて来ました

何かを開催するのはいろいろ大変です 簡単ではありません


乳がん仲間のために

そして今回は下肢の浮腫に悩む他のがん仲間のためにも

力を合わせ頑張るスタッフ!

 

えらいです(笑)自画自賛(笑)


他の人のために頑張ることはけっきょく自分のために

なりますよね☆
そして自分の元気につながると思います

 

 

私なんて自分自身がリンパ浮腫の患者だし…

ありがたいことだと思います

 

「リンパ浮腫勉強会」の始まりは・・・

天国に旅立った「たみちゃん」の仲間を想う気持ちから!

「乳がんの仲間のために使って」と私に託してくれた

まとまったお金をmomo♪に寄付

そのお金を基金としてこれまでに9回開催して来ました

 

たみちゃ~ん
たみちゃんが天国に旅立って7年 

ここまで大きく開催できるようになったからね

 

参加してくださる皆さん

地元でしかも看護師さんなど医療者を指導・教育される

講師の先生から患者の私たちが直接指導を受けられるのは

有り得ないようなとても貴重な機会なんですよ〜

先生のご協力にも感謝の気持ちでいっぱいです

 

そしてmomo♪代表のさかいさんはじめスタッフの

尽力で「リンパ浮腫」関連の資料やスリーブのサンプルなども

集めましたからね

 

皆さんのお役に立ちますように・・・

 

 

午後からの「おしゃべり会」も

初参加の方お二人とリピーターの方の参加があり

いろいろみんなで不安や疑問に関して

おしゃべりすることができました☆

 

1475149033844.jpg

 

この写真はmomo♪スタッフI上さん注文のスコーンです

美味しそうでした

 

私はガマンしたのでした〜

 

体重落とすことにちょっと真剣スイッチ入りました!?

さていつまでその気持ち持続できるでしょうか(笑)

 

「リンパ浮腫」も体重落とした方がベターですもんね

頑張りま〜す