茨城から関西は残念ながらちょっと遠いです
でも中部・関西の各県どうしは近い!
豊橋からなら

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・福井・石川・三重など

どこでも行きやすいんですよね

 

ならばこのチャンスを生かさないと!


ということで「第10回リレー・フォー・ライフ芦屋」に

参加するだけでなく

滋賀県彦根市にも行こう!と私の心は決まりました

 

最初の出逢いはジメさんと同じようにSNSでした

ブログつながりからのFB友達Mさん

 

「リンパ浮腫」のことでもいつも助けていただいている

Mさんに会いたい♪と思い事前に連絡してみました

快諾していただきおまけに4日(日)には

彦根を案内してくださることになりました♪

 

 

芦屋の会場を夕方には失礼して彦根に向かいました

 

大阪駅で彦根行きの電車の乗り換えに8分しかなく

方向を迷ったりしながらも危機一髪で間に合い

予定どうり彦根駅に到着! ほっ!

Suicaのおかげです 

いちいち切符買っていたら全然間に合いません

 

彦根駅から近い宿泊予約を入れたホテルへチェックイン

 

しばらくしてMさんがホテルのロビーまで来てくださいました

感動のご対面♪♪♪

 

 

その後夕食にお付き合いくださり・・・

DSC_0806.JPG

DSC_0808.JPG

初対面にもかかわらず話は尽きることなく(笑)

二人でとても楽しい夜を過ごしたのでした♪

 

 

マッサージ師をされていて

リンパ浮腫治療も勉強され資格を取られ

リンパドレナージもされています
市内の病院の緩和ケア病棟にマッサージのボランティアで

通われてもう10年になるそうです

 

そして優しい気の利くMさんは

私が興味を持っていた「就寝時用の非弾性スリーブ」の

サンプルを持参してくださり

「今晩使ってみたらどう?」と貸してくださったのでした☆

DSC_0817.JPG

 

やっぱり「がんと闘う力は人とのつながり」です☆

私はどれだけの「人とのつながり」に助けられている

のでしょう

 

そしてこのサンプル提供会社の情報を

「乳がん仲間の小さなおしゃべり会momo♪」の

スタッフ仲間に早速伝えました

そしてすぐ先方に連絡を取り・・・

その結果10月にmomo♪が県の助成金事業として開催する

「リンパ浮腫勉強会」にパンフレットやサンプルを

提供していただけることになったのでした

Mさんのおかげです!

 

やっぱり「人とのつながり」は「大きな力」です☆

 

 

 

ホテルからはライトアップされた彦根城が見えました

 

満足感に包まれ眠りにつきました

 

かなりのハードスケジュールでしたが元気になんとか

こなすことができ嬉しかったです♪

昨年ならタキソテールの副作用でかなりヨレヨレになっていて

とても無理でしたから・・・

芦屋の10周年が今年でよかった・・・

 

翌日は彦根観光です♪

 

 

次のブログ記事に続きま〜す