8月23日 火曜日


台風は前日に過ぎ去ったはずだったのに・・・

日立はお昼少し前からだんだん大変なことに!



「雷ゴロゴロ 苦手です」by ゆめ


IMG_20160823_132105.jpg


雨だけど徒歩だけど

エアロレッスンに出かけようかなと思っていたら…
雨もちょっと激しくなって来て
雷もゴロゴロし始めて…


怖がって私にくっついて来るゆめちゃんを

置いて出掛けるのは無理でした~



そして・・・
雷と雨が夜まで続きました
夕方には集中豪雨!



常磐線止まってしまいました


横浜出張のダーリンは上野19時半発の常磐線特急に乗車し

勝田まで来たものの勝田~いわき間が運休


勝田でホテル空室見つけられず…

ようやく水戸に見つけ水戸に引き返すため

普通電車に乗車したところその電車がストップ!

運転再開未定とアナウンス

しばらくして上り特急が動き出し…

それが来るから乗り換えるように言われてなんとか水戸駅到着!


しかしタクシー長蛇の列…

でも並んで待つしかありません

20人以上並んでいたとか〜


ようやく乗車できホテルに辿り着きました




「パパ大変… 」by ゆめ


DSC_0576.JPG


ゆめちゃんも今日は私にくっついていたり

ソファの下に身を潜めてる一日だったのでした