XC療法19クールめ(7月22日〜8月11日)のまとめです
自分の記録のために毎回書いてます
お付き合いくださいねm(_ _)m


XC療法は2投(2週間投薬)1休(1週間休薬)の
3週間が1クール
19クールめが終わり今はもう20クールめに入ってます


おかげさまで最近体調は問題なく普通に元気な日々を
過ごせています♪

タキソテールからXC療法に変更になりすでに1年以上が経過し
タキソテールの影響が完全に抜けたかな・・・と感じます


タキソテールでの治療中はすぐ疲れてしまったし
脚の浮腫みも酷くて脚も重くて足裏も痛くて歩行も
普通の元気なときと同じようにはできず
それだけでかなり気持ちもダウンするし・・・
控えめな行動しかできませんでした


ジム通いも1年間休みました
大好きなエアロもとてもするような元気がなかったです
XC療法に変更になってからもしばらくはタキソテールの影響が
残っていたようでなかなかスッキリとは行きませんでした


でも 最近はもうかなりスッキリです♪♪♪
夏バテもしていません



XC療法の副作用は足の裏の皮が剥けたり
手足の色素沈着があるのと腿の裏側に筋肉痛のような
痛みはありますが私の日常生活を阻害するほどではないのが
本当にありがたいです


おかげでエアロも週2〜3回はしてるしヨガもやってるし
ゆめちゃんとお散歩もするし
かなり普通のエネルギーレベルで生活できてます

みんなに遊び過ぎ!と言われるほどに遊べています(笑)
何でも食べてるしアルコールも飲むし
黙っていたら全く普通の「元気な人」です☆


自分でもよく遊ぶなあ〜と思いますが
それは「肝転移」をキッカケに一応もしかしたら命の期限が
近づいたかも・・・と思ったので
行動に制限をかけなくなったからだと思います


やりたいことはやれるならやれるときにやらなくちゃ!って
感じです
そんなわけで「やりたい放題」です(笑)
かえって良かったかな?



8月4日が主治医受診日でした
3週間はあっと言う間に巡って来ますね

DSC_0232.JPG

今回はダーリンが茨城県警察本部(水戸)に用事があったため

久々一緒に病院へ行きました

我が家は車を所有していないので

ダーリンと一緒のときも電車+バスの旅です

お天気がイイと通院も苦になりません


ただ身体が弱って来たときには市内の近くの病院に

お世話にならないといろいろ難しいだろうなと

いろいろなことを考えます

いつも最善を考えてますが最悪にも備えなくちゃと

思います


 


2005年末の鎖骨リンパ節再発後は
『appointment pal』として2ヶ月毎の通院に

出張や会議が重ならない限り長い間付き添って

くれていたダーリンですが

2014年5月の肝転移以降は3週間毎の通院になってしまったため

さすがにそんなに頻繁には仕事を休めず

状況としては肝転移以後の方が心配なはず(?)なのに

逆にCTの結果を聞くとき以外ほぼひとりで行く状況になってます

今回は本当に久しぶりの同行でした



前回(7月13日)の血液検査の結果は全く問題なし!

3つの腫瘍マーカとも基準値内安定☆

昔から若干高めのコレステロール値以外すべて正常値!



CEA      2.4 (基準値 ~5) 
CA15-3  6.1  (基準値 ~31.3)
Ncc-ST439 1.0以下 (基準値 ~4.5)


元気な再発患者です♪


というわけで…

先生も安心?(笑)



先生とは都知事選の話や

先生が茨城新聞「論壇」に2ヶ月に1度書かれている記事の話をして

「今回は血液検査も無しでいいでしょう」とのことで

XC療法20クールめの薬を処方していただいて無事終了でした



病院から茨城県警へ…


1471430996785.jpg


ダーリンの用事は簡単に終了!



水戸駅へのシャトルバス待ちの時間潰しで

隣の県庁の展望階へ行き「納豆パフェ」を食べました(笑)



1471430900657.jpg
DSC_0242.JPG
DSC_0243.JPG
DSC_0244.JPG


お味は・・・ けっこう違和感なかったですよ(笑)




それでは 調子に乗りすぎるのにだけは注意しながら(笑)

XC療法20クールめも頑張って行きたいと思います!