前記事からの続きです


BCネットワーク主催

「第6回乳がんタウンホールミーティング」

@昭和大学江東豊洲病院




第2部は・・・医師も患者もウィッグショー!


DSC_0012.JPG

ご講演された明石先生も変身しました♪




それでは私が化ける過程をお見せしちゃいましょう

女は化ける!(笑)の巻



まず 私は第1部のトークにも登場ということで

第1部開始前にベースメイクをしていただきました


DSC_5211.JPG
DSC_5203.JPG


そして第2部のウィッグショーにて皆さまの前にて

眉を描いていただきました


私に与えられたテーマは

「美しい眉と笑顔の似合うウィッグ」


received_1144047368993450.jpeg


ちなみに・・・

私の眉は本来はゲジゲジの太い眉でしたが

抗がん剤治療の副作用により細いスッキリ眉に!

良かったような気もします(笑)

親友には「ヤンキーみたい」と言われるほどに

自分で手を加えず細くなりましたから〜


でも悲しいのは睫毛!!!!!

自分でもお気に入りのバサバサのたっぷり睫毛だったのに

(子供の頃はマッチ棒が数本乗せられました)

いったんほとんど抜けてそれから復活したものの

以前よりかなり少なくなってしまいました(涙)

元のようには戻っていません

なのでこれはアイラインとマスカラでカバー



いよいよウィッグ装着です

私もスタイリストさんが選んでくださったウィッグ姿の自分を

見るのはこのときが初めて!!!!!


received_1144047438993443.jpeg

わくわく どきどき

変身後の姿は次記事にて大公開!(笑)




貴重な体験をさせていただきました☆

ウィッグ楽しい♪




私は抗がん剤の副作用による脱毛も2度経験しているので

ウィッグ経験も豊富でした(苦笑)

金髪 ボブスタイル ロング などもっぱらお安い

(1万円前後)若い子向けのファッションウィッグを

複数使っていました


大手メーカーのクオリティの高いウィッグは

お友達がもう使わないからと譲ってくれたものひとつだけ

これはとても軽くて昨年の脱毛時(夏場)に重宝させて

いただきました


自毛でのヘアスタイルもスキンヘッドからショート 

クシュクシュカールのロングまでいろいろ経験してるので

怖いものなし(笑)




でもこんなヘアスタイルは初体験☆

 

また新たな扉を開いちゃいましたよ(笑)




今回イベント協賛のアデランスのスタイリストの方が

事前に私の顔写真を参考にウィッグを選んでくださって

いたのですが「スタイリストさんが私に似合うと思うのは

どんなウィッグなんだろう?」とワクワクしてましたが

これだったんですね



ウィッグも進化してますね〜




楽しくてウキウキしてまた間違いなく寿命が延びたと

思うのでした♪



では次回の記事をお楽しみに!?(笑)