4月18日 月曜日

晴れてよかった~♪
しかも暑すぎず寒すぎずパーフェクト!


ご主人の異動で7年ぶりに東京から日立に戻って来た
リバースちゃんが私とゆめちゃんを「ひたち海浜公園」に
連れて行ってくれました


リバースちゃん家のアクティくん(ビーグル♂8歳)と
初対面になるミルキーちゃん(ウエスティとマルチーズのミックス
♀4ヶ月)ももちろん一緒です

DSC_0078.JPG

11年前…

手術と抗がん剤治療で心身ともにヨレヨレになって

引きこもりがちだった私をリバースちゃんが

「ネモフィラの丘に行こう!」と連れ出してくれました


DSC_0332.JPG


この写真・・・日付が2005年5月17日になってます


今年はすでに見頃を迎えているネモフィラ

昨年はGW頃が見頃で2週間ほど早い・・・とのことでしたが

10年以上前と比べたら1ヶ月近く早いんですね


あの頃はそれほど知られていなくて

人もそんなにいなくて静かでした


とても感動して気分が晴れやかになったのを思い出します

あの頃はまだ鬱々としてましたから・・・


長年に渡り東京からも私のことをケアしてくれ続けていた

優しい友達に感謝です




近年すっかり全国的に有名になったネモフィラの丘
中国や東南アジアからの観光客も多数です

 

平日にもかかわらずけっこう混雑していてビックリしました

IMG_20160418_153032.jpg
IMG_20160418_155136.jpg
1461158958340.jpg
DSC_0132.JPG


「ひたち海浜公園」はワンコ連れも楽しい広大な公園です


たくさんのワンちゃんに会いました
セントバーナードにも!

IMG_20160418_152905.jpg


全員でセルフィー♪
しっかり手もとが写っちゃった(笑)


DSC_0145.JPG
1461159558325.jpg
DSC_0172.JPG
DSC_0239.JPG
DSC_0217.JPG


初対面の元気なミルキーちゃんに吠えられ追いかけられ

ビビってたゆめちゃんでした(笑)



「ひたち海浜公園へ♪ その2」に続きます