9月10日(木)


記録的豪雨で堤防が決壊した鬼怒川

茨城県常総市は広範囲で水浸しになってしまいました

濁流に流される家々

取り残され救助を求める人々


「茨城」ということで朝から全国のお友達から

たくさんの心配メールやメッセージをいただきました 

ありがとうございました


茨城県は面積が大きく

日立市のある県北地域は常総市(県西地域)とは

かなり離れたところ・・・

同じ茨城県でも日立市は大丈夫


朝方にはゆめちゃんのお散歩もできたほど・・・
「大雨特別警報」がピンと来なかったくらい
常磐線も水戸以北は遅延なく運行していました





「XC療法4クールめ」の最終日に当たる日!


1週間の休薬期間の最後の日なので一番体調的にもスッキリ!

4クールめ完了の「ご褒美ランチ」をいただくことになっていて

出かけることができるかどうか気を揉みましたが

日頃の行いが良かったのか(笑)

無事予定どうり出かけることができました♪



DSC_5179.JPG
DSC_5178.JPG
DSC_5185.JPG
DSC_5188.JPG
DSC_5193.JPG
DSC_5196.JPG
DSC_5199.JPG
DSC_5200.JPG

お料理はひとつひとつがとても美味しく素晴らしくて

幸せでした♪

一口ごとに身体がとても喜ぶのを感じました



正統な和食

日本料理の真髄は深いですね

感動の味わい☆


日本に生まれてよかったとしみじみ感じました


日本料理は季節感を目と舌で味わえるのが素晴らしいです

こだわりの旬の食材を使い素晴らしい技とセンスで

味わい深い料理が作り出されています

器も味わい深いです

お部屋のしつらえも・・・



まさに日本文化!

「和食」がユネスコの無形文化遺産に登録されるのが

理解できます



私ももう充分立派な大人なのだから(笑)

日本人としてこれから少しづつ日本料理について知識を深め

きちんと和食を味わいたい!と思ったのでした


DSC_5206.JPG


この素晴らしい機会を与えてくれた心優しい友人に

心より感謝です




XC療法5クールめ引き続き頑張ります!  頑張れます!