9月7日(月)


朝から雨…


そんな雨の中 常陸太田の葡萄園に
「三春」のえりちゃんと行ってきました!


DSC_5120.JPG

先日 素晴らしい蒲萄の詰め合わせ

「TA☆KO スペシャル」

(↑9月4日ブログ記事「幸せのフルーツ♪」 参照)を

私にプレゼントしてくれたTA☆KOさんが

お手伝いされている蒲萄園です


DSC_5119.JPG

わあ♪

30種類の蒲萄を作っているそうです


DSC_5114.JPG
DSC_5113.JPG
1442190569171.jpg
1442190584906.jpg

初めての品種にワクワク~♪

すべてをパクつくえりちゃんと私


DSC_5104.JPG
DSC_5105.JPG

こちらの蒲萄どれもすごく美味しいです


雨の平日でもお客さんひっきりなし
干し芋のジェラートなども食べられました


1442190481239.jpg

蒲萄に囲まれて癒されました~☆



希少品の常陸太田オリジナル品種の「常陸青龍」も

しっかりゲット!



買いに出掛けたのに

またまたたくさんお土産をいただいてしまった私たちでした




この日はお昼でお仕事上がりのTA☆KOさんをお誘いして

ランチへ・・・


蕎麦の産地でもある常陸太田にはお蕎麦屋さんもたくさん


今回はこちらで!


DSC_5125.JPG
DSC_5122.JPG

旬菜天ぷら盛りそば美味しかったです



窓の外に広がる田園風景も緑が綺麗で心が洗われるようでした

 




良い一日が過ごせました☆