ショックを受けた一言。。。 | 悠々自適~徒然なるままに~

悠々自適~徒然なるままに~

2017年11月第1子女児誕生ママ37歳。
2022年8月第2子女子誕生ママ42歳。

先日、母と2人で車で買い物に行った帰り道

母の友達の孫の話になり、その時に、

「Sさんの家は、孫がいないのよねー」

そうなんだー

「Tさんの家は、1人孫がいるんだって」

へぇーそうなんだぁー

「うちも孫は1人だけだよね。もうあんたは産めなさそうだし」

運転していた私は一瞬衝撃的な感覚を覚えました。
心にグサーッと刺さる一言を
ツラーッと言えてしまう母に感服でした。

それから私は、かなり悩んでいます。
来年入籍予定で子供は絶対欲しい!と思っています。
36歳だから、年齢的にはかなり難しいかも…と覚悟していますが、本当に悲しく、心がズーンとなっています。

誰にも話せず、モヤモヤしていたので、ブログに書いてしまいました。

コウノトリさん、宜しくお願いします。

私 36歳
母 71歳
姉 44歳
甥 4歳

でした。