どうやって説得すればいいのか... | 日韓赤裸々らぶひすとりぃ♥ダンナくんは17歳年下韓国人

日韓赤裸々らぶひすとりぃ♥ダンナくんは17歳年下韓国人

17歳年下韓国人のダンナくんと出会ぃ→結婚までの波乱万丈リアル韓国ドラマ完結しました(*^^)v
中古マンションを購入し、リフォームやインテリアなど、ダンナくんとのリアルな日常も赤裸々に綴っています♪*゚

 
 
アンニョンsei
今日は肌寒いさむい。
 

0

 

 

 

お天気コロコロ

変わります雨

 

なかなか秋晴れに

お目にかかれないゎmomiji*

 

0

 

 

 

3連休中ネイルチェンジ

してきました走る

 

ネイル

今回もシンプルな

秋ネイルスマイル

 

パールが入った

グレージュのワンカラーはーと

 

 

 

夫も美容院に行ったので

帰りに待ち合わせして

 

ちょっとお買物して

軽く一杯矢印↓

イタリアンバル

2年半ぶりに行った

イタリアンバル

 

美味しく頂きましたイェイ

 

0

 

 

 

…*☆*……………………………………………………………

 

 

 

 

 

9月初旬にコロナに

罹患した友達

 

その後、友母も階段から

落ち、骨折で入院中アセ

 

昨日は2ヶ月ぶりに

友家に行ってきたんですが... ... 。。。 ハート

 

元々荷物が多い

友家だったんだけど

 

昨日はさらに

凄いことになってたえへへ…

 

0

 

 

 

仕事に家事、病院へ

大忙しな友反省ウサギ

 

それにしても友母も

居ないのに

 

冷蔵庫開けると

雪崩起こすやられた

 

あまりに酷い状態なので

私「片付けてあげる」

 

と、言ったらば

友「いいからほっといて」

 

娘ちゃんもテレワークで

ダイニングにいたけど

 

友娘「ママがコロナの時

整理したけど

 

奥から腐った物

いっぱい出てきて

 

吐きそうになりながら

捨てたけど

 

あっという間に

この状態になったよ」

 

0

 

 

 

床もゴミではないけど

物が散乱してて

 

足の踏み場がない

ゴミ屋敷状態

 

調味料やお茶など

買い置きが各5個以上

 

トイレットペーパー

ティッシュも5袋以上

 

なぜにこんなに

買うのだろうかハテナ

 

0

 

 

 

友母が退院したら

実家を売って

 

友母の荷物も

運ばなきゃいけない

 

でもこの状態では

とても持って来れないので

 

私「今度泊まり込みで

片付け手伝うよ」

 

と、言ったけど、

 

友「毎日片付けしてるから

来なくていいよ」

 

私「いやいや、前より

散らかってるよ」

 

私「まず、いるものいらないもの

分けて捨てないと」

 

友「捨てるものなんか

一つもないよ」

 

と、、、

 

0

 

 

 

壊れたテレビも

捨てられないまま

 

テレビラックには

テレビが2台置かれてる

 

ちなみに箱に入った

ままのテレビが

 

玄関にも置いてあり

人の往来を邪魔する・・・

 

とにかく物が

捨てられない友やられた

 

いくつも同じもの

買ってしまう友笑

 

友曰く、これで心が

保たれている

 

ストレスになるから

片付けのことは言うなと疑いの目

 

 

 

 

玄関から階段、廊下

部屋に至るまで

 

荷物だらけなのに

物を捨てずに

 

友母の荷物をどうするのか

心配でならないやられた

 

ちなみに他の友達は

みんな物がなく

 

綺麗にしてるコばかりで

いろいろ相談しても

 

そうなる心理が

理解できないとねうん

 

物がなかったら

スッキリするのにねw

 

0

 

 

 

元々友達は片付けは

苦手だったし、

 

一緒に衣類品など

買いに行くと

 

同じような服を10枚

単位で買ってた友... ... 。。。 ハート

 

1度も着てるとこ

見たことないけど笑

 

でもココまで酷く

なったのは

 

友母と暮らすように

なってから。

 

よく面倒見てて

偉いなと思ってるけど

 

きっとストレスも

溜まってるのかなハテナ

 

0

 

 

 

ってか、

 

どうしたら断捨離

できるようになりますかハテナ

 

友達にとっては

余計な事かもしれないけど

 

なんとかしないと

友娘も可哀想で・・・汗

 

何か良い方法があったら

ぜひ教えて下さいキラ!

 

0

 

 

更新の励みになるのでクリックお願いしますポチ

chaerinに知らせて読者登録もして下さると

めっちゃ嬉しいですハート