表面的では見えないこと | 癒しすとみなみの大冒険~自分の軸を思い出す~

 

Ciao!あなた本来の長所を引き出す
癒しスト☆みなみです(^^♪

 

 

 

上野に通いだしましたが

お水のルールなんてものは

サッパリよく解らない

(;・∀・)はてなマーク

 

 

現在の様にスマホが無かった時代

当時はPCも無かったころ

凄く助かったのは漫画でした。

 

 

 

 

 

 

苦手な事の筆頭が名前を覚える事

そもそも人とのコミュニケーション苦手

名前を覚える作業をしてこなかった

ツケが一気に来ましたドクロ

 

 

 

お店では売上順に上位者が張り出されていて

上位者であればあるほど

戴いた名刺をキチンとファイリング

何時・どこで・人数・誰のお連れ様等

好きなスポーツ・趣味嗜好などの

細かいメモがしっかりされていました。

 

 

百科事典!?て位の分厚いファイルを

お店が始まる前に広げて

前日のお礼や誰と会ったかの復習など

 

 

ただ綺麗とか可愛いでは

言い表せない

水の下の努力がありました。

 

 

優雅に見える水どりも

水の下では必死に

足を動かしている

 

 

正直な話

キャバクラで働く前は綺麗な人は綺麗で

なんの努力なくモテたりするんだろうと

勝手な決めつけをしてましたが

 

 

 

大いなる勘違い!!!

 

 

 

 

水鳥の浮かんでいる姿しか見てなかった私笑い泣き

モテるには、売り上げが上がるには理由があるのです

見えない努力の部分をすっ飛ばして成果の部分だけ

見て居た自分は浅はかだったと思います。

 

 

今でも嫉妬したり羨ましい気持ちになることは

あります(;^ω^)

そんな時は何故そんな気持ちになったのかはてなマーク

しっかり自分自分に聞いてあげるようにします

 

 

 

そうすると・・・実は今ではなくて小さい頃や

昔体験した悔しい思いをした自分に遭遇します

むかっむかっ怒り心頭な様子ならしっかり話を聞いてあげる

全部全て吐き出させてあげる

我慢しないビックリマーク全て話して大丈夫!!

話す許可を出してあげる

 

 

全て吐き出したら、本当はどうしたかったかはてなマーク

何にも考えなくて良いなら

どうしたいか話して、そして決める!!

 

 

こうして上げる事で当時の思いが昇華されます。

嫌な事を書きだして破り捨てる作業したこと

ありますが、一時しのぎでした。

結局向き合ってないんですよね。

 

 

頭にきてパンチ!紙に書き殴ってパンチ!パンチ!破り捨てる

本当にやりたいことは破り捨てる事ではなくて

どうしたいのはてなマーク嫉妬を感じてイライラした先の自分は

本当はどう在りたいのかはてなマークはてなマークはてなマーク

その在り方を見つめるチャンスなのです。

 

 

ネガティブなことがあっても

自分をパワーアップさせる大事な要素なのです