前日と打って変わって、どんより曇り空。くもり

 

ちなみに、こちらは前日。↓晴れ

 

でも、雨に打たれなかったのでセーフ。

 

帰りのお昼は、どこで?

 

結局、見当たらずまたうどん街道へ来ました!

 

田丸屋は食べたので、今日は大澤屋で食べてみることに♪

三大有名店のひとつ。大きな建物でした!

 

 


いくつもお部屋がある中で案内されたのは、

ひろーい大広間、

 

「岡本太郎の部屋」と書かれていました。

その名のごとく、岡本太郎氏の作品が所狭しと飾られていました。

岡本太郎氏のファンの方には、たまらない場所なのでは?

 

 

 



大澤屋さの特徴は、

うどんとのセットが、舞茸天ぷらのみ!というところでしょうか。

舞茸天ぷらがドン!とついてきます。

 

私は、お野菜の天ぷらも頂きたかったので、

うどんと天ぷら盛り合わせと単品で注文。

 

 

 

 

美味しかったで~す♪ヽ(´▽`)/

ごちそうさまでした。
私の好きなごま汁は、田丸屋さんのが美味しかったかな♪

 


 

こちらが、田丸屋さんのうどんセット。↓

 

 

 

 

 

玄関入った目の前には、大きな作品も飾られていました。

 

 

 

 

お会計処の上にも!

岡本太郎作品のお宝の山のようなおみせでした。(^o^)/

 

 


 

読者登録してね