ぐふ。
なんか本以外の話題続きなんですが、今私の中で大ニュースなので~。
ちょっと前に気づいた車の屋根の剥がれ。
外に止めているのが悪かったのか、ほとんどワックスをしなかったのが悪かったのか~。
それがどんどんひどくなってしまって~。
もう今ではこんな感じ。

😨😨😨
2014年のモデルなので、もう10年選手なんですが、私は、あと10年は乗りたいと思ってるんですよね~。
友達は「放っておいてもいいんじゃない~」って言うんですが、毎日車に乗るときにちょうど目の高さのところに見えて気になって気になって。
気になると、なんとかしないと気が済まないんですよね~。わたし。
昨日、仕事があまり忙しくなかったので、思い立って数か所で見積もりをいただきました。
一番安いところで700ドル+税金みたいな感じ。
一番高いところで1500ドル(これは税金込みかどうかわかりません~。一番高いのは「無いな」って思ったので詳しく聞きませんでした。
結局は、一番最初に行ったところに決めました。
そこでは、ペンキを研磨して落として、プラサフ(プライマー・サフェイサー)を塗って、ペンキを塗って、その上にクリア剤を塗ってくれて、7年間保証もつけてくれて1000ドルです。
実はそこは歩いて行ける場所にあって、家から一番近いんですよね~。
正直、今(いつも?)金欠なのでつらい出費ですが、車のお色直しやってもらおうと思います。
月曜日に車を修理屋さんに持っていきました~。
ちょっと不便です~。
車がないとジムにも買い物にも行けないし~。
あ、でも、なんと、明日には出来上がってくるそうです~。
前回事故の時直したときは一週間まるっとかかったのに~。
不思議だぁ。