ピタパン大好き♪ | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

日曜日に、久しぶりに、中近東のお料理が食べたくなって、ファラフェルのレストランでテイクアウトしてきました。

ファラフェルの専門店なのですが、私が頼んだものには入っていません。

私がテイクアウトしたのは、シャワルマ (Shawarma) in ピタパン

 

シャワルマ (Shawarma) って言うのは金属製の串に突き刺した状態で回転させて焼いた肉です。

 

私はチキンのシャワルマを選びました。

中には、シャワルマのほかにもフムスや野菜(にんじん、たまねぎ、きゃべつ等)の刻んだものがぎっしり入っています。

 


ピタパンの切り口には、おまけ?にフライドポテトがぽんぽんってのせられています。

久しぶりに食べたらおいしかった~。

 

日本では、ピタパン、あまりお馴染みがないような。

 

今どきはそうでもないのかな?

 

けっこうおうちでも簡単に作れるみたいです。

 

ただ、強力粉やイーストが必要になりますけれど~。

 

中のポケットには、好きなものをいろいろ詰めて食べたらおいしいのです~。

 

サラダとか、お野菜を詰めて食べてもきっと美味しいと思います。

 

なんとでも合いそうですよ。

 

YouTubeに作り方のレシピとかたくさんありますので、是非皆さんも挑戦してみてくださいね~。

 

あ~。美味しいものを食べているときが一番幸せ♪