あっという間の週末でした | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

今月はとっても仕事が忙しいのです。

1月~3月の半ばまではけっこうのんびり仕事で来ていたのに…。

 

まぁ、しょうがないのですが…。

やっと坐骨神経痛が治ったので、ジムにはほぼ毎日行けるようになりました。

 

そしたら、今度は外耳炎になっています(涙)。

え~っと。

 

使っていたラップトップが遅くなったので、Windowsをクリーンインストールしようとしたら、なんかおかしくなってしまって、新しいのを買ったのです。

 

壊れたと思ったので、データを上書きして処分しようと思って。

 

1週間かけてデータの上書き処置をしました。

 

クリーンになったハードディスク。

 

なんか、そしたら、もったいない気がして(ケチ)、もう一度Windowsをインストールして、いろいろやってたら直ったのです。

寄付しようと思っていたら、お友達がもらってくれるって~。

 

あ、Windows XPをいまだに使っていたので、Windows 10なのですが、喜んでもらってくれました。

 

でも、Windows 10のサポート、来年終わるそうですね~。

 

まぁ、無料なんだから(?)一年くらい使えたら良いのかな~。

 

土曜日に受け取りに来てもらって、一緒に設定しました。

そのお礼に、お昼にタイ料理をごちそうになりました~。

タイ料理食べるの半年ぶりくらいで、美味しかったです♪

 


その夜は、買ってあった絹ごし豆腐の消費期限が来そうだったので、絹ごし豆腐と米粉でチョコレートスコーンを作りました。

 

 

見た目クッキーですが、スコーンなんです~。

 

美味しく見えないのですが、けっこう美味しいんです~。

 

チョコをいっぱい入れたから♪

そしてその救ったスコーンをお友達にもらってもらおうと思って、日曜日の朝、一緒にジムに行く約束しました。

 

8時半から。(私にとっては)早いけれどがんばって起きたら、朝、急に連絡をもらって、わんこたちとハイキングに♪

今日は暑すぎず、ハイキング日和でした~。


 

お友達のわんこ(イングリッシュゴールデンレトリバー)と、そのガールフレンド(ゴールデンと何かのミックス)でお誕生日が全く同じ日の2匹。

 

2匹とも4月5日がバースデーで、今、2歳です♪

 



いやいやいや~。

大型犬、力が強くて、わたしがリードを持つと引っ張られて大変~。

わたしは彼らをコントロールできません~。

 

だから、友達がリードを持って散歩しました~。

大型犬にはあこがれますが、女性一人とかで飼うのは無謀ですね~。

って、小さいアパートで犬はオーケーじゃないので、飼えませんが(猫ちゃんはオーケーです)。

 

春だからなのか、マダニがわんこにいっぱいついてしまって、ぎゃ~~~。

 

(草の上でぐるぐる遊びますからね~)

そして帰ってきて、午後は掃除と洗濯と仕事の勉強。

あっと言う間に2日間の休日は終わってしまいました~。

みなさんのウイークエンドはいかがでしたか?

日本はゴールデンウィークですね♪