『エリート外交官の激愛~秘密の一夜で身ごもった子ごと愛されています~』藍里まめ | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

まだまだ飽きていませんよ~ん。

 

日本が舞台のシークレットベイビーなロマンス小説。

 

KindleUnliimitedさんで読ませていただきました。

 

あらすじ:

外務省で働く瑞希は、上司である有能な外交官の布施を慕っていた。彼が婚約破棄されて弱っていた時に、生まれて初めて男性を誘惑して彼と一夜を過ごした。彼が海外に赴任した後、妊娠したことが分かって外務省を辞めて、派遣社員としてホテルで働きながらシングルマザーとして二歳のひとり息子、海翔(かいと)を育てていたが、ある日彼と再会してしまい…!?彼の子であることを隠そうとするも…。

 

国家公務員の中でも、なんだか外務省って華やか感がある気がします~。

 

わたしだけ?

 

外交官に知り合いは居ませんが、若い時に、領事館のフレンチシェフと知り合いでしたね~。

 

友達の友達くらいな関係なので、そう親しくは無かったのですが、彼が作ってくれるお料理は、丁寧に作られていて美味しかったですね~。

 

そんな外交官が今回のヒーローです。

 

ヒロインも外務省勤務でフランス語ぺらぺら~~なので、エリートですね。

 

そんなヒロインですが、大好きなヒーローの子供を産んで育てるために辞めて、派遣のお仕事しながら子育てをがんばっています。

 

ベイビーである、海翔くんは、いやいや期ですよ~(笑)。

 

子育てしたことないけれど、いやいや期、姪の子供がそうだったときに一緒に過ごしたことがあります~。

 

あれは大変ですよね~。

 

そして、偶然に再会した二人です。

 

ヒロイン的には、ヒーローが自分を好きだとはま~ったく思って居ません。

 

ただ、自分が好きな人と思いを遂げたかったんですよね~。

 

ところが、ヒーロー的には、実はヒロインのことは気になってたんです~。

 

けれど、ヒーローは百戦錬磨の交渉術を持つ外交官。

 

いくら言ってもヒロインにはなかなか信じてもらえません~(笑)。

 

さぁ、ヒーローはヒロインの心を溶かすことが出来るのでしょうか~。

 

面白かったです~。

 

星は8つ

★★★★★★★★☆☆

 

ベリーズカフェさんでも読ませていただけるようですよ。