マイクロブレーディングをやってきました | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

年取ってくると、眉毛って妙な感じになりません?

 

三角眉みたいに目じりの方に向かって垂れちゃってたり。

 

麻呂みたいにちっちゃくなったり。

 

私の場合は、薄く短くなってきていました。

 

あんなに好きだったお化粧も、30代超えてからは、ほとんどしません。

 

お化粧すること自体、苦手になっています。

 

ましてや眉は、わたしには難しい

 

いつも妙な眉毛でした~。

 

でも、眉毛って大事ですよね~?

 

眉毛で顔の印象ずいぶん違うし!

 

お友達のお友達のマッサージセラピストさんがマイクロブレーディングの資格を最近取られたので、お友達価格でやっていただきました~。

 

実は、私の前に、すでに友達と何人かの友達がやっていただいていたのです。

 

それで、今回、思い切りました!

 

ご存じない方のために…

 

マイクロブレーディングとは、眉毛のアートメイクです。従来の眉毛のタトゥーは表皮層よりもさらに深い真皮層に針を刺して色を入れていました。マイクロブレーディングは皮膚の表皮層という部分に2回に分けて色を入れていきます。

 

一本一本を書いてくれるんですよ。

 

お友達価格で、今回は、一度目の施術代だけでタッチアップも含まれています。

 

お友達じゃないプライスだと、一度目+タッチアップのお値段となります。

 

価格は一般的には$300~$1000くらい(たぶん、上限はもっと高いと思いますが~)だそうです。

 

今回は、それより、安くやっていただきました~。

 

施術は、麻酔を塗ってからやるので痛くないです。

 

ただ、長くなってきたら、最後の方は少しちくちくしました。

 

自分で毛抜きで眉毛を抜いてる時のような感じ。

 

痛いと言えば痛いけど、ぜんぜん我慢できる範囲です。

 

ただ予想外だったのは、けっこうアフターケアが大変なんですね~。

 

これから2~3日は髪を洗えません~。

 

一週間くらいは顔もごしごし洗えない~。

 

長風呂も禁止~。

 

運動も禁止~。

 

日焼けも禁止~。

 

なんですよ~。

 

しばらくはすっぴん生活しようと思っています。

 

いつもほぼすっぴんあのですが、女性の方には分かってもらえると思うのですが…

 

「すっぴん」

「ほぼすっぴん」

の間には大きな川がございます~。

 

あはは。

 

最初、薄くなって、そして濃くなって、かさぶたがとれて…。

 

みたいなサイクルで、けっこう薄くなっていくらしく、1か月後にタッチアップです。

 

もう1つ誤算だったのは、自分は「乾燥肌」だとおもっていたのですが、実はオイリー気味らしいのです。

 

年取ったら、乾くから、勝手に乾燥肌と思ってたら勘違いでした~。

 

オイリー肌の人は、色が抜けやすいそうなんです~。

 

😨😨😨

 

だから、6か月後くらいに、またメンテナンスにいかなきゃならないみたい。

 

糖尿病の人は、お薬とかの関係があるので、主治医の先生に確認してからやってくださいね~。

 

わたしが行っているサロンでは、インスリンを打っている人は、施術が出来ないそうです~。

 

写真は、すっぴんがはずかしいのでのせません~。

 

タッチアップが終わって、綺麗になったら眉毛だけお見せできるかも(できないかも)。

 

今回、改めて気付いたのですが、私の右と左の顔は筋肉の付き方が尋常なく違うらしい。

 

右はむきむきなら、左がひよひよって感じ。

 

バランス悪い~~!

 

でも、やってみてよかったです~。

 

こちらは今週末は3連休です!

 

「本たくさん読むぞ~」と思いつつ、まだ読めてない~。

 

はぁ…。

 

今日もまとまりのない文章で失礼しました~。

 

それでは、みなさま、楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。