出張嫌いなんです(その2) | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

意味深にその1,その2なんてしましたが、ただ長くなったので2つに分けただけでございます。

 

さて、出張に実際に行くのは2か月後です。

 

「行く」って決まったとたん、もちろん、わたしの「ナーバス・スイッチ」入りました。

 

アメリカ国内線に、慣れていない私。

 

まず…

 

「飛行機に持って乗り込めるスーツケースはどうするの?」

 

と自分で自分を追い詰め(?)ました~。

 

もう、これは、買うか借りるかするまでは落ち着けないのです。

 

私の乗る航空会社の持ち込み荷物の大きさ制限は

 

22 x 14 x 9 インチ(56 x 26 x 23 cm)-ハンドルから車輪まで含む

 

小さいスーツケースはいろいろあるけれど、意外と、このぴったりが無い!

 

微妙にすこ~~し大きい物ばかり。

 

え~~。

 

規制があるのに、カバンの会社さんたちは、なんでちょっとだけ大き目作っちゃう??

 

謎です~。

 

ここ数日は、毎晩、ネットで探しまくり(ネットだと意外と正確な大きさがわからない…)。

 

旅行慣れしている友達に聞きまくり…。

 

週末には、テープメジャーを持って3軒お店を回りました~。

 

やっと候補を3つくらいに絞ったのです~。

 

買ったのはコレ!

 

 

「変なおじさんと猫ちゃん」じゃないですよ~。

 

「カールおじさんと愛猫シュゼッペちゃん」ですよ。

(おじさんとかって言ったら怒られそう~)

 

カール・ラガーフェルドさんがデフォルメキャラになってるやつ。

 

あはは。

 

決め手は「サイズと重量と値段」です。

 

たまたまカールさまだっただけ…。

 

友達に「カール・ラガーフェルドさんイラストが描いてあるのスーツケース買ったよ~」って言ったら…。

 

「誰だそれは~?」って言われたのですが、若い人はご存じない??

 

さすがに日本の方はご存じ?

 

知らない方は、ウィキペディアで見てね~♪

 

カールさま、亡くなってから、このキャラ出たのかしら?

 

デフォルメ化しちゃって怒って墓場から戻ってこないかしら~?(笑)

 

このスーツケースは、ばっちり、22 x 14 x 9 インチ(56 x 36 x 23 cm)に収まります。

 

しかも軽いんです。

 

目立って、分かりやすいし~。

 

これは、なかなかいいものが買えたんでないのかな。

 

これから2か月足らずですが、いろいろ準備をして気分を盛り上げるかなぁ。

 

実際、行ったら、行ったで、そこまで、たぶん、出張嫌いじゃないと。

 

はず…。

 

長々と失礼いたしました~。

 

豆知識:

「ハウス・オブ・グッチ」の映画が去年でましたが、カール・ラガーフェルドさんのTVシリーズをディズニーさんが作られるそうですよ~。

そしてもう1つ…

カールさんちのシュゼッペちゃん。カールさんが亡くなったときに、遺産相続しています~。

こちら

うらやましいな…。

 

猫のシュゼッペちゃん、かなりの美猫です~。

こちら