『身体が先か心が先か~氷の貴公子は素直になれない~』佐原佐 | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

「小説家になろう」さんで読ませていただきました。

 

普段わたしが好む物語とはちょっと違うのですが…。

 

 

あらすじ:

ヘレナは、田舎町で一番大きな商家の長女。平凡な容姿で幼いころから内気な子だった。失恋の傷心を抱え、類まれなる美貌の持ち主である、若き領主アルバート・ウィンコットの元に嫁ぐことになった。最初に「君の役目は世継ぎを産むことだけだ」とはっきり言われた。初夜以降夫がヘレナを訪れることは無かった。そして妊娠が発覚する…。

 

始めに「君を愛することは無いから…」って言われて始まる物語が大体好きなので、読んでみました~。

 

題名が「身体が先か…」だったから、身体から始まって好きになる物語かな~と漠然と。

 

確かに、身体から始まって心をつなげていくって言う物語でした。

 

けれど、物語的には思っていたものとはちょっと違いました~。

 

ヒーローが…ヒーローがぁ…

 

とってもヘタレで、しかも捻くれちゃってる。

 

でも、なんと、そこが可愛いんです。

 

こんなヒーローは、今まで読んだことないかも。

 

と言うか、この性格だと、ヒーローではなくて、悪役か、わき役でしょう~!(笑)

 

パクチーみたいなヒーロー。

 

嫌いな人は食べられないけど、好きな人は大好き♪

 

わたしはちなみにパクチー大好き♪

 

そこに、内気だったはずのヒロインの良いところが生かされているんです。

 

内気過ぎたら、この「旦那様」にはついていけないんですね~。

 

でも、基本、優しいから、この旦那様でも耐えていける。

 

そして、そんな旦那様を「可愛い」と思える人柄が良い。

 

読む分には楽しいけど、本当に、こんな男性が居たら、大嫌い~~!(笑)

 

なのですが、なぜだかアルバートさんは可愛いんです。

 

普通のラブストーリーを期待して読んでしまうとだめですよ~。

 

「なにこれは~」と新しい発見を求めている方にはお勧めです。

 

星は8つかなぁ。9つかなぁ。とりあえず、何回も繰り返し読みはしないので、8つにしておきます。

★★★★★★★★☆☆

 

書籍化もされておりますよ~。