アメリカならではのおやつ | choco's Book Cafe

choco's Book Cafe

備忘録的感想です。
現在は、ラノベに嵌っています。
(時々、恋活、日常生活、糖尿病の事も書いています)

今日は、おやつを衝動買いしてしまいました。

 

日本から移住してきた当初は、「甘すぎる~~。アメリカに美味しいケーキは無いのか!」と思っていましたが、住んでいるうちに毒された(?)のか、今は、アメリカ独特のあま~~いデザート好きだったりします。

 

今日、買ったのは、レモンスクエア(レモンバー)。

 

わたしはレモンのお菓子が大好きです♪

 

見た目ぱっとしませんが、こんな感じです。

 

 

アメリカでは、割と食べられるお菓子です。

 

レシピはこちら

 

たぶん、日本では酸っぱすぎてあまり人気が出ないかも。

 

わたしは見たことないですが、日本でも売ってるところはあるのかしら?

 

すっぱ甘いです。

 

かなり甘い。そしてかなり酸っぱい。

 

このお皿は、ず~~~~~っと昔に最初の夫の妹にプレゼントしてもらったものです。

 

お気に入り。

 

ケーキ屋おやつをのせるのに使います~。

 

ありがとう。儀妹よ♪(元だけど)
 

 

 

ペアでプリンスとプリンセスですが、めんどくさいのでプリンセスだけ~。

 

おやつを食べて昼寝もしちゃいました~。

 

そんな時間が一番幸せです。